エッグハント2017!

4日から始まったイベント、「エッグハント」!
プリンセスデーに引き続き、春らしいイベントがやってきました!

イベントの元になったイースターは、日本では他のイベントに比べ控えめながらも、カラフルなたまごの飾りを置いている店があったりと、春の訪れを感じる要素にもなっているように思います。

スポンサーリンク

幻想的でカラフルな装飾にめろめろに


開始場所であるミィ・ケット野外音楽堂に行ってみると、パステルカラーのかわいいたまご飾りが広がっていました♪

この飾り、夜になると光るんです。

柔らかな灯りが広がって、何とも幻想的な気持ちになりますね~。

普段イベントはエオルゼア時間の日中に行っているんですが、夜開始をおすすめしたいイベントです♪

イベント時のひそかな楽しみ、アパルトメント装飾


イベントごとに私がひそかな楽しみにしているのが、「アパルトメントのロビー装飾」。

個々のハウジングでは出来ない、季節のモチーフを使って机や壁が飾りつけされているので、わくわくしちゃうんです。
ソファーに座ってのんびりと。何とも落ち着き、癒される時間です♪

カラフルなステッカーがぺたぺた貼られていてかわいい!
アパルトメント担当官や修理屋さんたちが飾り付けたのかなぁなんて考えるのも楽しい~。

テーブルごとにたまごの色が違うところに運営の心遣いを感じます♪

豪華なイベント報酬マウント「エッグシステム」

そして、今回のイベントで驚いたのがこちら!

なんと!マウントが報酬としてもらえるんです!
運営のみなさん、ありがとうございます♪

カラフルで大ぶりのデザインがかわいい!

夜になってから乗ると、エフェクトの明かりによって幻想的に。

ボタンを押すと、チョコボ人形が飛び出てくるギミックもあります♪
ララフェルだと、開いたときの勢いで飛ばされちゃいそうですねw

種族別の乗り方

このマウントの乗り方は、アーリマンやベヒーモスと同じく種族や性別ごとに異なっています。

ララフェル♂はちょこんっと座ってかわいらしく。

アウラ♀は、んーーー!!かわいいっ!!

あざといかわいさですねー!

後姿も完璧!

このマウント、落ちないのがすごいw
ヒカセンの度胸を垣間見た気がしますw

ハウジング報酬も!「アルコンエッグ・インナーウォール」

マウントだけでなく、ハウジング勢にも嬉しい報酬が!

スプリガンやチョコボがかわいらしく、爽やかな「アルコンエッグ・インナーウォール」。

実は、この壁紙のかわいさを堪能したくて、別荘を買っちゃいました!
ララフェルが住む家だからかわいらしい色合いにしたいなぁ、どんな内装にしようかな~とわくわくしています♪

エッグハントの終了まであと1週間。
まだマウントに乗れないサブキャラもいますが、頑張って全員分ゲットしたいと思います♪

ではでは、また!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする