ゴールドソーサーフェスティバル2017!

一年前、FF14で出会った初めてのシーズナルイベント「ゴールドソーサーフェスティバル!」が今年も始まりました!

街中はもちろん、

アパルトメントも装飾されています♪

かっわいいー!
いつも楽しみにしているので嬉しい♪

運営さん、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク

わくわくする公式イラスト


さてさて、イベント公式サイトを訪れると、目に飛び込んで来るキーイラスト。

サボテンダーを筆頭にチーフバニーや従業員も華やかですねー!

ちなみに、左上の小さな円状のイラストを押すと、文字入れ前のイラストを見ることが出来ます。
さりげなく嬉しい気遣いですよね!

いざイベントへ


去年は推理もののクエストを終わらせて景品へという構成でしたが、今年はとても簡単。
ぜひウルダハでクエストを受けてみてください♪

2週間後に拡張ディスクを控えているので、さっとシーズナルアイテムをゲットしてMGPを貯めたい!、そんな人にぴったりです♪

イベント中は、MGPが50%アップのまさに大盤振る舞い!

サブキャラで初めてミニくじテンダーを引いたところ、ビギナーズラックで15000MGP獲得!
やったーー!!!

あのNPCも遊びに来ています

ゴールドソーサー内を散策していると、馴染み深いキャラや他のシーズナルイベントのキャラに出会いました。

一攫千金を狙うタタルや、

三国の冒険者ギルドの顔役も。
思わず混ざってしまったw

プリンセスデーの三歌姫にもまた会えますよー。

他にも遊びに来ているようなので、また会いに行こうっと。

気になるシーズナルアイテム


今回のシーズナルアイテムは5点。

私のイチオシは「サボテンダーのぬいぐるみ」です。

ララと同じくらいのサイズがかわいい!
さっそくFCハウスに置いてパシャり。

次は、「ヘアカタログ:ゴールドソーサーフェスティバル」。

以前パッチノートで見かけて以来気になっていたこの髪型。
FF零式のサイスというキャラクターの髪型とのこと。

女性にも男性にも似合う髪型ですねー。
侍にも似合いそう!

さくっと楽しめるゴールドソーサーフェスティバル。
4.0の新しい装備やアイテムの交換に向けて、少しずつMGPを貯めた方が良さそうですねー。

それでは、また!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする