交響組曲エオルゼア(オケコン)に行ってきました!

FF14初の単独オーケストラコンサートである「交響組曲エオルゼア」。

二日目の夜のみの予定でしたが、当日券ありますツイートに引き寄せられ、初日の夜も参加してきましたー!

内容はネタバレなしのさらっと感想ですのでご安心を。

まず、ホール棟に入ってすぐの場所に色とりどりのフラワースタンドがありました。

松野さんのフラワースタンドは正面側にどーん!

奥には、開発陣からのメッセージも。


手書きメッセージは、開発陣それぞれの人柄に触れられる気がして楽しく読んでいます♪

夜の物販は、早めに並んでいたこともあり予想よりスムーズに買うことができました。

留守番なヒカセン家族の分も含めてオルゴールにパンフレット、CDなどをおみやげに。

特にオルゴールの音色が素敵♪
思っていた以上にしっかりした作りになっています。
シンプルなので2種類並べて部屋に飾るのも良さそう。

さてさてメインの演奏は、

もう言葉にならない思いが溢れてしまって、ひたすら圧倒されていました。

オケコンは以前にも行ったことがあるものの、正直に言って別物!な印象です。

メインストーリーへの思い出に加えて、それぞれの曲へのフレンドさんたちとの思い出が重なり、今でもまだ余韻に浸っています!

FF14+オーケストラ+ボーカル+コーラスの力は偉大なり!


吉Pから撮影許可が出た一枚。
「明日も当日券あります!」だそうです。

一曲一曲を語り出すと長くなりそうなので今日はここまでに。
明日も楽しみます!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク