サベネアンカルゼ・オータムドレス/シャツ

すっかり肌寒くなりましたねー。

リアルが寒くなってくると、キャラクターにも暖かい服装をさせたくなる。

というわけで、今日はパッチ4.1のオシャレ装備「サベネアンカルゼ・オータムドレス」「サベネアンカルゼ・オータムシャツ」のご紹介です。

スポンサーリンク

サベネアンカルゼ・オータムドレス

まずは、女性用からご紹介。

秋から冬にかけて大活躍なワンピース型。
ほどよくハリのある生地です。

FF14では珍しい、シックで女性らしいデザインがお気に入り。
こういう路線のオシャレ装備をどんどん増やしてほしいな〜。

綺麗なシルエットなのでお嬢様風に着こなせます。

襟元


シンプルなデザインながらも襟元にギャザーが入っているので、首元が寂しくならずいいバランス加減に。

首を覆うゆるふわヘアーはもちろん、ポニーテールなど首が見える髪型にも似合います。


最大のお気に入りポイントは、コルセット!

キュッと絞ったウエストが美人度を上げてくれます。

希望を言うならば、コルセットの金具はもう少し小さくても良かったかも。

後ろ姿のリボンがまた素敵なんです。
細いリボンがより華奢に見せてくれます。

袖には、ボタンがいくつもあしらわれています。
手首の切り替えの黒とゴールドのデザインも高級感ありますねー。

スカート


スカートは、ふわっとしたロング丈に襟と同じくギャザーの装飾です。

長すぎず短すぎない上品な丈なので、染色して秋から春にかけて使えますね。

後ろにはしっぽの穴が開いています。

サベネアンカルゼ・オータムシャツ


続いて、男性用です。

こちらは、上半身だけのシャツ仕様です。

FF14は男性用のオシャレ装備が弱いなぁと思っているので、この装備はかなり嬉しい!

シャツの裾が出ているデザインなので、カッチリしすぎず、ややカジュアル寄りなイメージです。

フレンドさんと遊んだり、家でくつろぐ時など幅広く使えそう。

襟がシンプルな分、脚装備を何に合わせるかで印象が変わりそうですねー。

袖のデザインは女性用と共通です。

後ろ姿もすっきりと。

以上、性別ごとの新オシャレ装備の紹介でした!

同時期に実装されたラザハンカルゼ・オータムシャツも気になっているのでいずれ紹介するかも?

それでは、また!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする