極ニーズヘッグ武器全ジョブ分作りました!(10/3追記)

パッチ4.4が始まりましたー!!

新パッチが始まってすぐにすることは、「エオルゼアデータベースの最新パッチ検索」

どんな家具が実装されているのかな~とわくわくしながら見ていると見慣れぬ武器を発見。

調べてみると、待ち望んでいたニーズヘッグの製作武器でした!

ニーズ武器にエフェクトがついたらかっこいいに違いないと思っていたので嬉しい追加です。

(10/3 ナイトの盾を追加。これで全て揃いましたー!)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

素材や難易度は?

エオルゼアデータベース「ホードグリモア」 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone
エオルゼアデータベース「ホードグリモア」のページです。

極でドロップする「邪竜の鱗」や、蒼天時代の素材を使います。
秘伝書4巻のため簡単にHQに出来るのも嬉しいところ。

ILは180、Lv60から装備できるので早い段階でミラプリに使えますね!

新式にマイスター制限はありませんが、こちらはマイスターのみ製作できます。

マイスターの変更は週に3回までなので、盾は来週作る予定です。

遠隔DPS

召喚士:ホードグリモア


まずは、メインジョブである召喚武器。

鮮やかな赤と不穏に散る黒の組み合わせの、なんとも禍々しい雰囲気に魅入られそう。

時折走る雷のエフェクトを見ていると、蒼天の旅が思い出されますね。

全体がしっかりとエフェクトで覆われています。

抜刀時、納刀時ともにキャスターのダークなミラプリに最適ですね。

エオルゼアデータベース「カーボランダム・キャスターローブ」 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone
エオルゼアデータベース「カーボランダム・キャスターローブ」のページです。

お気に入りの「カーボランダム・キャスターローブ」との相性もばっちり。

赤魔導士:ホードレイピア

ファイナルファンタジーXIV_ニーズ武器

黒のもやが立ち昇っていく様子が美しいので、まずは動画をどうぞ~。

日の当たる場所で見ると、より毒々しい赤色をしていますねー。

柄の装飾には、ニーズヘッグの眼らしきものが。

怖さとニーズヘッグらしさが濃く出ている武器だと思います。

黒魔導士:ホードロッド


黒魔導士の杖は、禍々しいエフェクトとデザインが合わさりさらにかっこよくなりました!

特に、燃え盛るような杖先がお気に入りです。

機工士:ホードハンドゴンネ


4つめは、機工士の銃です。

雷が走るエフェクトが一番似合うジョブかも?

吟遊詩人:ホードボウ


吟遊詩人は、弓の赤いワンポイントが特徴です。

近接DPS

モンク:ホードナックル


フレンドさんに協力してもらったモンク武器。

拳を包み込むように立ち昇るエフェクトが美しく、両手がニーズヘッグの眼のように見えてきます。

アウラ・ゼラの鱗やパゴスシャツのタトゥーが合わさり、とてもかっこいいですね!

竜騎士:ホードスピア


ニーズヘッグといえば、竜騎士ですよね!

すっきりとしたデザインと禍々しいエフェクトがとても綺麗です。

長い分、戦闘中でも映えます。

忍者:ホードダガー


忍者武器もかっこいいですよ~!

この立ち姿との組み合わせが好きです。

侍:ホードサムライブレード


侍武器も禍々しく光ります。

鞘がシンプルなところもいいですね。

ヒーラー

占星術師:ホードスターグローブ


占星武器は、癒し手というよりは敵側なのではと思えるかっこよさです。

中央には眼のような装飾があり、

角度によって竜の頭に見えるところがお気に入りです。

白魔導士:ホードケーン


白魔導士もダークな雰囲気の武器に。

杖先のデザインが特徴的です。

学者:ホードコーデックス


学者は、召喚武器とは対照的に黒がベースになっています。

普段だと全体のイメージは学者が白、召喚が黒が多いので珍しいですね!

中が生成りなので、禍々しいエフェクトを存分に楽しめます。

タンク

戦士:ホードアクス


大ぶりの斧が特徴の戦士武器。

エフェクトがついてさらに迫力が増しました。

暗黒騎士:ホードディバイダー


両手剣もかっこいいですよー!

剣を担ぐ仕草が様になりますね。

ナイト:ホードブレード/ホードシールド


最後は、ナイト武器です。

「戦いに備える」エモと合わせると、かっこいいSSが撮れましたー!

ナイトの魅力の一つは、剣と盾が持てること。

ホードシールドとお揃いにしてもかっこいいですよー。

以上、極ニーズヘッグ素材を使ったホード武器のご案内でした。

武器を作った後はすぐにアルファ編に行き、良い話だったねとしみじみ話をしていた、そんなパッチ初日でした。

新オシャレ装備も作ったのでまた記事にしますね。
それでは、また~!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
装備
スポンサーリンクと関連コンテンツ
スポンサーリンクと関連コンテンツ
アルニッキ

コメント