毎週6万MGP!なファッションチェック


パッチ4.4になり、ゴールドソーサーにテュポーン先生の角笛など大型景品が追加されましたね!

さらに今後200万MGPの景品も追加予定だとか。

始めたばかりでMGPをどう貯めればいいのか分からない。
攻略手帳よりもっと簡単に稼ぎたい。

そんな方へのおすすめが、週ごとにお題が変わる「ファッションチェック」!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どのくらいMGPを貰えるの?


着ている装備のまま受けると1万MGP、お題の装備を着て80点以上を取ると追加で5万MGPも貰えます。

100点を取るとアチーブは出ますが、追加MGPはありませんので気楽に出来るのが良いですねー。

開始当初は最新オシャレ装備が必要など敷居が高かったのですが、手に入れやすい装備やジョブ指定の減少、染色は加点式に緩和されたため、すぐに高得点が取れるようになっています。

ちなみに、攻略手帳では一項目埋めるごとに1000~12000MGP貰えます。

2部位正解するだけで6万MGPに!


具体的には、「指定部位のうち2部位に正解の装備をつけ金評価を取るだけ」で80点を越えられます。

全ての指定部位で金を取ると100点という構成になっているようです。

全部揃えるのは大変なので、2部位だけマケボで安売りされている装備を買ったり、手持ちのID装備などを使うのがおすすめです。

例えば今週だと、「頭:クラシックグラス」と「胴:アネモスガンビスン」が初心者にも買いやすい装備品です。
どちらもアーマリーチェストに入っていたので試したところ金評価でした!

脚は、ファッションチェックを何度かした人なら「スプリングボトム」、プレイ期間が長い人ならリワードのジタンの「タンタラスブリーチ」など、いくつかの中から選べるので気軽にできますねー。

緩和されてからというもの、アーマリーチェストに入れたままになってるオシャレ装備や、低レベルのクラフターでも作れるものが金評価になることが多い印象です。

また、ジョブ縛りがほぼ無くなり、ヒントから連想するものと一致しやすくなっている点もとても助かっています。

週に一度だけファッションチェックを受けて6万MGP、コツコツが苦手な方も貯めやすいのでぜひどうぞ!

ファッションチェックNPCのカスミから購入できるアイテムがどんどん増えていくのも、楽しめる要素です。

貯まったらオシャレ装備や今後の景品交換に使って、さらに楽しいエオルゼアライフを送りましょうー。

それでは、またー!

ご参考に:ゴールドソーサー記事へのリンク

ゴールドソーサー
ファッションチェックや攻略手帳、ミニイベントでMGPを貯めることで、オシャレ装備やミニオン、マウントなど景品と交換できます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゴールドソーサー
スポンサーリンクと関連コンテンツ
スポンサーリンクと関連コンテンツ
アルニッキ

コメント