エウレカ:ピューロス編の調度品5点ご紹介


パッチ4.45が始まりましたー!

新ヘアカタログやエモートが気になりつつも、ハウジング好きとしては、エウレカ:ピューロス帯のロックボックスドロップの調度品が気になるところ。

さっそく全部飾ってみたのでご紹介します!

全て染色できる優れもの卓上家具です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スパイスラック


まずは、木目を感じるナチュラルな「スパイスラック」。

こちらは、「調度品デザインコンテスト」の入賞作品です。

作製者のイメージ図を見てみると、クッキングワインやオリーブオイル、ポモドーロソースやプラムの砂糖漬けなどエオルゼアの調理師にとって馴染み深い食材が置かれているとのこと。

中央には、ミッドランドバジルの水耕栽培まで!
おしゃれで美味しい、素敵なデザインですね。

天板には、チャーチココアパウダーや固形ブイヨン、コーングリッツなど粉物が入った袋も。

今日はどんな食事を作ろうかな〜、なんてハウジングにいる時間がさらに楽しくなる家具です。

横には独特の模様が描かれています。

奥にあるシュラウド・スモールチェストとの相性もぴったり!

染色すると、木の部分が優しい色に染まります。

おすすめは、白系の染色。

サザンキッチンやディッシュウォールシェルフと合わせると、開放感のあるキッチンが作れます。

【パッチ4.4①】新家具24点をご紹介~!(10/8追記)
ファンタジー世界でのハウジングをより楽しめる調度品が増えました!ウッドショーケースや染色見本もあります。

アドベンチャラーバッグ


2点めの「アドベンチャラーバッグ」も、調度品デザインコンテストの受賞作品です。

ララフェルならすっぽり入れそうなゆったりとした大きさと、くったりと使い込まれた革の質感が好みです。

携帯ランプや手帳に虫眼鏡、麻のロープや地図など冒険に必要なものに加え、チェック柄の敷物の上にはマテリアとヒカセンにとって馴染み深いものまで!

卓上品なので、種族に合わせて乗せる机を変えるのも楽しそう〜。

冒険から帰ってどさっと置いたり、次の旅に向けて準備中だったりと物語を感じる調度品です。

染色すると、革のバッグ部分が変わります。

質感を生かすために、マッドグリーンなど少しくせのある濃い色で染めるのがおすすめです。

ガラスボトルセット


3つめの「ガラスボトルセット」は、大きさが異なる4つの円柱形のボトルの組み合わせです。

優しい色合いの木の蓋が素朴でいいですね〜。

シンプルだからこそ、無造作に置いても様になります。

染色すると美味しそうな色に早変わり!

複数置いたり、花瓶と重ねてみても良さそうです。

ウッドカップセット/ウッドプレート


最後は、あったらいいな〜を叶えてくれた「ウッドカップセット」と「ウッドプレート」です。

棚から取り出して、今まさに食事の準備中なシーンも撮れるようになりました〜。

今度は、同じ木の器を使った大きなサラダボウルも欲しいな〜。

染色すると、ウッドカップセットはガラス風に見せることも出来ますし、

ウッドプレートはよりナチュラルな雰囲気に。

レストランのロールプレイにもいいですね!

大満足なパッチ4.45の新調度品。

各キャラの部屋やキッチンにも置いて、さらに生活感を出したいな〜。

それでは、ピューロスやパッチ4.45を楽しみましょうー!

ご参考に:ピューロスドロップ品

ミコッテ・アウラ・ララフェルの編込カチューシャ!(12/19追記)
エウレカ:ピューロス編ドロップのとてもかわいい新ヘアカタログ「編み込みカチューシャ」。 種族の魅力を引き立たせ、活発に見える髪型です!
エウレカ:ピューロス編マウント「エルドスルスホルン」
頭に乗れて、じんわりと内部から発光しているように見える珍しいマウントです。EL50になったら乗りたい!とレベリングの励みにもなりますよー。
ピューロスの新エモート「演技教本:企みを話す」
パッチ4.45エウレカ:ピューロス編の新エモートは、あくどい表情と動き、手に入れやすさが魅力的です。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ハウジングエウレカ
スポンサーリンクと関連コンテンツ
スポンサーリンクと関連コンテンツ
アルニッキ

コメント