【FF14】白魔道士のエウレカウェポンを「ピューロスケーン」へ!強化方法や染色も


パゴス編に引き続き、エウレカウェポンは白魔導士の杖を作っています。

遅まきながら、3段階めの「ピューロスケーン」が完成したのでご紹介します!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

エウレカウェポン・ピューロスの強化は全4段階

IL必要アイテム
1段階375ロゴスアクション 10種
エウレカウェポン・エレメンタル(IL370)
ピューロスクリスタル 150個
2段階380ロゴスアクション 20種
エウレカウェポン・エレメンタル+1(IL375)
ピューロスクリスタル 200個
3段階385ロゴスアクション 30種
エウレカウェポン・エレメンタル+2(IL380)
ピューロスクリスタル 300個
ペンテシレイアの種火 5個
4段階サブステータス調整エウレカウェポン・ピューロスに混合エーテルをため、乱属性クリスタル【火】に交換する

NM中心にレベリングをしたところ、EL50になる時にはちょうど2段階めの強化が終わるまでピューロスクリスタルがたまっていました!

また、NMの経験値が大きいためアネモス編のように次々にレベルが上がります。
マウント解放後にピューロスクリスタル300個をためるのも休日の2日でさくさく終わりましたー。

私のように武器の見た目を増やしたい、ELだけ上げて次のエウレカに行きたいという方にはとても遊びやすい仕様になっているように感じます。

ピューロスケーンご紹介

それでは、さっそく3段階めの「ピューロスケーン」をご紹介します。

いつものようにゲロルトに素材を渡すと、


光り輝く武器へ強化してくれましたー!


4段階めである「エウレカウェポン調整開始」について話しているうちに、ヒカセンに詰め寄られたじろぐゲロルトが人間味あふれてて良いですね~。

グラデーションやきらめき以外の魅力も!


ジョブごとにエフェクトが異なり、白魔導士は薄い黄色から

紫へグラデーションで変わっていきます。

グラデーションになっているだけではなく、どちらの色も入り混じる美しいエフェクトです。

さらに光の輪が2つ付いておりアクセントに。

ファイナルファンタジーXIV_ピューロスケーン

さらに、今までの武器にはなかった変わった特徴があるのでぜひ動画をご覧ください!

きらめきの美しさや明るさに目を奪われることはもちろん、動いた後にエフェクトが残りきらめくんです。

この仕様の武器は見たことがなかったので驚きました。
次のエウレカではどんな武器になるのか楽しみが増しますね!

暗いところだけでなく、室内でも映えますよー。

今回も染色できます


アネモス編、パゴス編に引き続き、今回も染色できます。

染色すると雰囲気が変わっていいですよね。

おすすめは、スノウホワイト。

装備から浮かずに、自然な明るさを演出してくれます。

ひとまず、白魔導士のエウレカウェポンは一区切り。

2本目を作りつつ、混合エーテル集めを進めます。

それでは、また~!

ご参考に:白魔道士のEWやAW

【FF14】白魔道士のヒュダトス武器「ローズクーベルト」と強化方法
いよいよ最後となったエウレカウェポンの強化。デザインが映える、光る前のIL400版をご案内します!
【FF14】黒魔道士・白魔道士のアニマウェポンをシャープまで作りました!
デザインやエフェクトが豊富なAW。 一気に武器のミラプリの幅が広がります!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
武器エウレカ近況
スポンサーリンクと関連コンテンツ
スポンサーリンクと関連コンテンツ
アルニッキ
タイトルとURLをコピーしました