【FF14】モグステ新装備の女性用「辨天衣装セット」!


本日モグステに追加された「辨天衣装セット」(税込1944円)。

中国版FF14への追加発表時からグローバル版への実装を楽しみにしていたので、素早い実装が嬉しい~!!

ちなみに、辨天はべんてんと読みます。

とても綺麗でかわいい装備なので、さっそくご紹介していきますー。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

優美で可憐、単品使いもできるオシャレ装備


セット内容は、

頭:辨天帽
胴:辨天服
手:辨天手袋
脚:辨天袴
足:辨天靴

の5点セットです。

スカートのデザインはアシンメトリーになっており、

後ろ姿も魅力的ですよー。

ファイナルファンタジーXIV_東方の伝統舞踊_辨天衣装セット

動くとさらに魅力が増すため、今日からセールになっている「東方の伝統舞踊」と合わせてみました!

頭:辨天帽


丸みのあるデザインの帽子を斜めに被った様子がレディな雰囲気の「辨天帽」。

花のグラデーションが美しく、舞妓さんの簪のような花飾りが華奢で素敵ですねー。

胴:辨天服


「辨天服」はついついスカートのスリットに目が行きがちですが、一番のお気に入りは上品なパール装飾です!

ネックレスのような華やかさと中央の花飾りがかわいらしく、パールのツヤが美しい~。

ボレロとワンピースを組み合わせたようなデザインのドレスにぴったり。

大きく開いて見えるスリットですが、位置が「東宝姫君衣装セット」に比べると低く、模様が入っているため、ほどよい露出といった印象です。

【FF14】ミラプリ率1位の「東方姫君衣装セット」!
2年前にモグステに追加されたチャイナドレス風のセット。そのままはもちろん、脚を変えてなど、一番使用率が高くお気に入りのオシャレ装備です。


このドレスのもう一つの特徴である、大きく開いた背中はなかなかの大胆さですね。

手:辨天手袋


「辨天手袋」も、パールの装飾が上品です。

細部まで細かく作られており、シンプルな分ミラプリに大活躍しそうですね。

足:辨天靴


「辨天靴」は、ショートブーツのようにも見えるヒール靴です。

つま先にも高さがあるので歩きやすそう。

どんな色に染めても似合うんです


染色してみると、とても綺麗に染まりました!

濃色にすると、パールなど装飾が引き立ちいっそう素敵に。

最近はレアカララントではなく、店売りや自作できるカララントで染めるのがお気に入りなので、どんな色に染めても似合うのは嬉しい~。

ララフェルに着せると愛らしさが引き立ちます。

自然に座れます!


こういった課金オシャレ装備の気になるところといえば、座ったらどうなるのかということ。

片膝を立てたり、

ぺたんと座っても違和感なく、上品にかわいく座ることができました!

エモートのセールも始まりました

オプションアイテム追加&エモートセール スタート! | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone
オプションアイテム追加&エモートセール スタート!

新オシャレ装備の実装だけでなく、冒頭で少し触れたように、モグステで一部エモートのセールが始まりました!

「メガフレア」や「力を高める」「宙返り」「抱拳礼」や、下記エモートが30%オフになっています。

【FF14】モグステにあざといかわいさの「おねだりエモート」が追加されました!
少し前に発売された「演技教本:おねだり」。モグステーションの5周年記念セールをきっかけにアウラとミコッテの2キャラ分買ってみました~!
【FF14】姫君水干と死んだふりエモと桜のイースタン・チェリーツリー
モグステーションでのシーズナルアイテムと新エモート販売開始ですね! 待ち望んでいるアイテムが多く帰りの電車の中ですぐさまポチー。
【FF14】風雅衣装セットとウォームアップエモート
モグステメンテ。 当時シーズナルアイテムを手に入れられなかったヒカセンや、装備やエモート好きには心踊る響きですね~!

とても優美で可憐な「辨天衣装セット」。
種族によって印象が変わりそうなので、アウラも試してみたいなぁ~。

それでは、今日はこの辺りで。
また次の記事でお会いしましょうー!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
課金装備モグステーション
スポンサーリンクと関連コンテンツ
スポンサーリンクと関連コンテンツ
アルニッキ