召喚士「ピューロスグリモア」完成とサブステータス付与開始!


2つめのエウレカウェポン・ピューロスである、「ピューロスグリモア」が完成しましたー!

華やかで召喚士には嬉しいエフェクトがお気に入りです。

パゴス編では白魔道士のみ作っていたので、今回はパゴスとピューロスを並行して作る形に。

たまった混合エーテルは、メインジョブであるこちらに使いました。
結果も掲載しましたのでご参考にどうぞー。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

パゴス武器:エレメンタルグリモア


まずは、エウレカウェポン・エレメンタルであるパゴス武器「エレメンタルグリモア」。

アラグを思わせる青い発光や、羽根のような装飾、

本の中がより複雑になっているところが好みです。

染色すると、表紙の赤色部分が変わります。

ピューロス武器:ピューロスグリモア


上記をピューロス帯で強化すると、「ピューロスグリモア」が出来上がりました!

白魔道士のエウレカウェポンを「ピューロスケーン」へ!(強化方法や染色も)
パゴス編に引き続き、白魔導士の杖を作っています。エウレカウェポン・ピューロスとしてきらめく武器が出来たのでご紹介します!

強化手順や必要アイテムはこちらをどうぞー。


大きく広がった羽根のエフェクトが紫から

青に変わるだけでなく、

ファイナルファンタジーXIV_ピューロスグリモア_エウレカウェポン

なんと、羽根部分がゆったり羽ばたくように動くんです!

召喚士にはたまらない演出です!

パゴスが緩和されたとはいえ、2本めはやや時間がかかるので迷っていましたが作ってよかった~!

さらに、炎のような赤のエフェクトがかっこよさを増してくれますね。

本の中も控えめにキラキラしているので、どの角度から見てもお気に入りな武器です。

走ると、エフェクトが後ろに残りとても綺麗ですよー。

染色すると


染色すると、いつものように表紙部分が染まります。

おすすめは、スノウホワイトやグゥーブーグレイなど淡いカララント。

エフェクトが映える素敵な色になりますよー。

サブステータス付与開始(6回めまで)


続いて、ピューロス編にて始まった、幻想転写器を使ってのサブステータス付与についてご紹介していきます。

混合エーテルを変換した「乱属性クリスタル【火】」2個使って1回抽出するという仕組みになっています。

6回まで抽出した結果はこちらです。

抽出サブステータス
1回め意思力+140
2回めクリティカル+125
ダイレクトヒット+200
3回めダイレクトヒット+95
ダイレクトヒット+125
4回めスペルスピード+220
5回め意思力+95
ダイレクトヒット+340
6回めクリティカル+200
意思力+80
スペルスピード+170

回を重ねると低ステータスが出なくなっていくようなのですが、破棄した回もあったので高ステータスになるまでもう少しかかりそう。

破棄しても変わらないのか、破棄せず進めたほうがいいのか気になるところです。

現時点での新式との比較はこちら。

これからも時々ピューロスに行こうと考えているので、また更新しますね。

それでは、今日はこのあたりで。
また次の記事でお会いしましょう~。

ご参考に

白魔道士のエウレカウェポンを「ピューロスケーン」へ!(強化方法や染色も)
パゴス編に引き続き、白魔導士の杖を作っています。エウレカウェポン・ピューロスとしてきらめく武器が出来たのでご紹介します!
エウレカウェポン・パゴス「エレメンタルケーン」完成しましたー!
エウレカ武器第2弾の白魔導士の杖が完成しました!2週間かからず完成できるちょうど良いボリュームです。
【召・暗など8ジョブ分】エウレカウェポン・アネモスご紹介!①
エウレカで交換できるエウレカウェポン・アネモス(IL355)。召喚士や暗黒騎士など8ジョブ分交換したのでご紹介します!染色見本あり。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
召喚士装備エウレカ
スポンサーリンクと関連コンテンツ
スポンサーリンクと関連コンテンツ
アルニッキ

コメント