【星芒祭2018②】ツリーなど調度品やオーケストリオン譜のご案内~


昨日から始まった「星芒祭2018」。

クワイヤー装備に身を包んだら、シーズナルアイテムを手に入れに行きましょ~。

今年のシーズナルアイテムは、調度品4点、オーケストリオン譜1点です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

入手方法や交換枚数は?


ミィ・ケット野外音楽堂側にいるララフェルの星芒祭実行委員より「星芒祭実行委員の証書」と交換することで、シーズナルアイテムを手に入れることができます。

とあるゲームをクリアすると、星芒祭実行委員の証書を2~3枚もらえます。

必要数が多く感じますが、1回あたり1分半ほどなので楽に集めることができますよー。
楽しく遊んでいるうちに各2つずつ交換できるようになっていました!

それでは、順にご紹介していきます。

スターライト・ホワイトツリー


まずは、光るチョコチョコボが真っ先に目に入ってくる「スターライト・ホワイトツリー」!

過去の星芒祭で同じ大きさやミニチュア、庭具など様々なツリーがありましたが、一番FF14らしさが出ているツリーだと思います。

白い葉が雪が降り積もったように見えてとても綺麗~。

サボテンダーやモーグリ、色とりどりのオーナメントなど、どの角度から見てもばっちり目に入ります。

スターライト・ドーナツセット


シーズナルアイテムの楽しみの一つは、どんな食事系家具が来るのかな~ということ。

今回は、カラフルな「スターライト・ドーナツセット」が増えました。

モーグリやリースのようなドーナツもあり、種類が豊富で美味しそう!

容器のバスケットも素朴で素敵~。

小さなテーブルはもちろん、ダイニングテーブルに乗せてもかわいい!

食べた後のバスケットがどうなるかも見てみたいので、もう少し交換しておきたい家具です。

スターライト・スノーマン


はっきりとした明るさの「スターライト・スノーマン」も実装されました!

大きすぎず小さすぎないサイズ感が絶妙です。

ちょこんと被ったシルクハットや手袋、キャンディー型ステッキがかわいい~。

ニッティングウールと合わせて、より冬らしく。

床に直置きするとかわいさが増しますね。

これだけ明るい卓上ライトは珍しいので、家具に隠す光源用にいくつか交換しておくのも良さそうです。

エンプティープレゼントボックス


4点めは、色とりどりの「エンプティープレゼントボックス」。

大きさや形がどれも違っていて、なんだかわくわくしてきますね。
中には何が入っていたのかな~。

モグステーションで販売している「スターライト・プレゼントボックス」と組み合わせて使うと、さらに賑やかになりました!

オーケストリオン譜:星芒の歌

ファイナルファンタジーXIV_星芒の歌_星芒祭2018

最後は、「オーケストリオン譜:星芒の歌」です。

ずっと聴いていたくなる、この時期にぴったりの素敵な曲ですね~。

以上、星芒祭のシーズナルアイテムのご紹介でした!

イベントは今年いっぱい行われるので、引き続き全キャラで少しずつ遊んでいきます。
それでは、また~。

ご参考に

【星芒祭2018①】聖歌隊なクワイヤー装備をご紹介します!
今年最後のシーズナルイベントが始まりました!とても上品なオシャレ装備がもらえますよー。
【星芒祭2018③】イベントの分岐選択肢を全て試してみました!
聖歌隊のオシャレ装備や調度品などとても楽しいシーズナルイベントですね~。ムービーの選択肢をまじめなものからお遊びまで全部試したのでご紹介します!
星芒祭2017のアイテムをご紹介〜!
今年も星芒祭が始まりましたー! 今日は、報酬アイテムの紹介です。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ハウジングシーズナルイベント
スポンサーリンクと関連コンテンツ
スポンサーリンクと関連コンテンツ
アルニッキ

コメント