【星芒祭2018③】イベントの分岐選択肢を全て試してみました!


星芒祭2018楽しんでいますか?

聖歌隊のミニゲームやオシャレ装備、調度品などとても楽しいシーズナルイベントですね!

FF14のムービーは途中で選択肢が出てくることが多く、まじめなものからお遊びまで様々。

全部試してみたのでご紹介します!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

歌い手の候補者選び

1人め「小鳥のさえずりのような軽やかな歌声」

男女混声四人で歌うことになり、黒兎堂マイセンタから歌い手の候補について聞かれるヒカセン。

心あたりのある人は?と出てくる選択肢が遊び心たっぷり!

まず、「星芒祭実行委員長のアム・ガランジ」を選んだ場合は、納得の行く回答だった様子。

とてもかわいい人なので話し声を聞いてみたいなぁ。

「園芸師ギルドマスターのフフチャ」を選ぶと、同意はもらえるものの忙しさから断られるかもという丁寧な返事でした。

眉を下げて困り顔な姿が目に浮かびますね~。

そして、お遊び枠のチョコボは、予想通り怒られてしまいましたw

ヒカセンの築き上げてきた信頼が~。

2人め「水のように柔らかな女声」


続いて、2人めの歌い手を選んでいきます。

まずは、「黒兎堂のマイセンタ」。

動揺しながらも、最終的には引き受けてくれます。
責任感が高く、行動力のある彼女らしいですね。

次は、「カヌ・エ・センナ様」。

とんでもないことをと呆れられてしまいましたが、周囲は引き留めるでしょうが、意外と民のためならばと引き受けてくれそうな気もします。

最後に「……」と無言でいると、マイセンタさんが迷いつつも出演を考えるようになります。

ホムンクルスと出会っていると


ちなみに、ムービー冒頭のホムンクルス登場シーンは、レターモーグリクエストをしていると、セリフが上記のように変わります。

レターモーグリクエストは新生エオルゼア世界の人々のその後が分かるので、まだの人はぜひどうぞ~!

ご参考に

【星芒祭2018①】聖歌隊なクワイヤー装備をご紹介します!
今年最後のシーズナルイベントが始まりました!とても上品なオシャレ装備がもらえますよー。
【星芒祭2018②】ツリーなど調度品やオーケストリオン譜のご案内~
FF14らしいツリーやスノーマンライト、ドーナツセットなど複数欲しくなりますよー!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シーズナルイベント
スポンサーリンクと関連コンテンツ
スポンサーリンクと関連コンテンツ
アルニッキ

コメント