【FF14】降神祭2019に行ってきましたー!


明けましておめでとうございます!!

今年もシーズナルイベントや拡張などFF14を全力で楽しみますので、どうぞよろしくお願いします!

寝る前にさっそく降神祭を遊んできました~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

FATEで餅取りを


今年のイベントも餅取りFATEでした!

年が開けて早い時間に行ったので、とても人が多く賑わっていました。

数分で終わる簡単なものなので、チャットやテレビを見ながら出来るのが良いですね。

亥形兜と朱漆塗亥形兜

それでは、報酬をご紹介~!

去年に引き続き、かわいらしい干支がちょこんと乗った兜です。

横から見ると、うり坊の愛らしさが増しますね〜。

「亥形兜」は紫ベースに後頭部だけ朱色のラインが入っている鮮やかな色合い、

「朱漆塗亥形兜」は朱色に紫のラインです。

うり坊の丸まったしっぽがかわいい〜。

どちらも染色できます。

華やかフォトスポットがあちこちに


毎年楽しみにしている降神祭の飾り付け。

色とりどりの服を着た雪だるまがかわいい〜。

ウルダハでは、モーグリの凧やちび雪だるま、まゆ玉が集まって賑やかになっています。

ハウジングエリアの装飾もとても綺麗なので、ゆっくり見て回りたいな〜。

いのししの門松


兜に加え、調度品もあります。

いつもより多く回っております!な門松です。

蹄模様やミニ門松に紅白和傘の組み合わせが華やか。
玉や土台もいのししなところが凝ってますね〜!

入手方法は、クエスト受注NPC側にいるショップNPCから7000ギルで購入できます。
クエストを受けなくても購入できますよー。

ファイナルファンタジーXIV_いのししの門松_降神祭2019

くるくると傘を回せるギミック付きです。

リムサのエーテライト周辺で踊ったり、演奏している方をフレンドさんと眺める。
とても良い年明けになりました!

それでは、初詣に行ってきます!
よいお年を〜。

ご参考に:去年の降神祭

【FF14】「降神祭2018」報酬は、まろ眉がかわいい黒漆塗戌形兜など3点!
あけましておめでとうございます!今年の報酬はあざとい可愛さの兜と調度品3点。さっそくララフェルに被せてみましたー。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シーズナルイベント装備ハウジング
スポンサーリンクと関連コンテンツ
スポンサーリンクと関連コンテンツ
アルニッキ
タイトルとURLをコピーしました