【FF14】パッチ4.5オシャレ装備「イシュガルディアンドレス」


パッチ4.5でゴールドソーサーに追加されたオシャレ装備の「イシュガルディアンドレス」。

この時期にぴったりのロングドレスです。

交換MGPは3万とお手頃なところも良いですよー。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

染色前はシックな雰囲気に


攻略手帳やファッションチェックですぐMGPが貯まるので、サブキャラのミコッテに着せてみました。

ふっくらとした袖が大人かわいく、すっかりお気に入りです!

モスグリーンと臙脂の組み合わせは、シックで保守的だったイシュガルドらしい色合いですねー。

チョーカーのようなデザインの襟や、胸元のフリルも素敵。

寒い国なので、袖の防寒対策もばっちり。

スカートは、わずかに靴が見える大人らしい長さです。

中央のふわっとしたドレープがいいですねー。

後ろ姿はシンプルに。

この装備も、もちろん染色できます。

おすすめは、淡い色みのカララント。
NPC売りのカララントを使うと優しい色になります。

アウラに着せてみると


せっかくなので、アウラにも着せてみました〜。

儚いかわいさのアウラにもよく似合っています。

伸びをしたり様々なエモートに合わせて、自然に着ることができます。

もしリクエストできるなら、貴族NPCが着ているようなふわふわのファーのついたドレスも欲しいよ吉田ー!

キャラを動かすとなると難しいのかなぁ。

ともあれ、シックで大人かわいいイシュガルディアンドレスは、さっそくクラフターにミラプリして活躍しています。

少ないMGPで交換できるので、これから蒼天を遊ぶ方や5.0のイシュガルド復興に向けてぜひどうぞー!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
オシャレ装備ゴールドソーサー
スポンサーリンクと関連コンテンツ
スポンサーリンクと関連コンテンツ
アルニッキ