【FF14】ゴールドソーサー新マウント「サボテンダー・エンペラドールホルン」


パッチ4.5でゴールドソーサーに新景品が追加されました!

その中でもPLLで話題になったのが、サボテンダーマウントの「サボテンダー・エンペラドールホルン」。

交換レートはなんと!あのフェンリルを越える200万MGP!

以前ジャンボくじテンダー1等が当たった時の貯金があったので、さっそく交換してきました~!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

サボテンダー・エンペラドール


フライングにも対応した、マンダヴィル・ゴールドソーサーの外装を模した存在感のあるマウントです。

地上とフライングで見た目が少し変わるので、まずは地上からご案内します。

ファイナルファンタジーXIV_サボテンダーエンペラドールホルン

発光しながら、ぴょこぴょこ歩いたり走ったりと全てがかわいいー!

片足で立つ姿が華やかで、

頭に乗っているモーグリや手のひらのチョコチョコチョコボも愛らしい。


ヒカセンの乗り方は、今までのマウントと違い活発な立ち姿です。

マウントにぴったりな元気さが良いですねー!

ちなみに、後ろ姿を見るとモーグリが羽を動かしていてかわいらしいんです。

フライング時には風船でぷかぷかと

ファイナルファンタジーXIV_サボテンダーエンペラドールホルン_フライング


フライング時には、地上を離れるとともに風船を出してぷかぷかと浮かびます。

ファットキャットやモーグリ、インプの風船はハウジングの調度品にも欲しい~。

アバラシア雲海の鮮やかな空が似合いますよー。

サボテンダーマウント以外にも、パッチ4.5では順次MGP交換品が追加されるようなので楽しみにしています!

近々麻雀も遊びに行ってみたいなぁ。

それでは、またー!

ご参考に

【FF14】毎週6万MGP!なファッションチェック
手軽にたくさん貯めたいゴールドソーサーのMGP。一番簡単に稼げるコンテンツをご案内します!
【FF14】ジャンボ・くじテンダー1等が当たりました!!
一等の報酬は、100万MGPと特別なマッドバードリングです。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マウントゴールドソーサー
スポンサーリンクと関連コンテンツ
スポンサーリンクと関連コンテンツ
アルニッキ