【キャス・ヒラ中心】ギムリトダークのアライアンス装備を集めました!


パッチ4.5で追加された新ID「ギムリトダーク」。

数日前からキャスターやヒーラーの胴目当てに周回し、昨日卒業しましたー!

ギムリトダークは特に凝っているIDなので、周回するのが楽しかった〜。

他ジョブも含め、さっそくご紹介します!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

キャスター


まずは、一番のお気に入りのキャスター装備からご案内〜。

胴だけなかなかドロップしなかったり、キャスター2になってしまいロット負けが続きましたが、無事に全身集まりました!

頭:アライアンス・キャスターサークレット
胴:アライアンス・キャスターコート
手:アライアンス・キャスターフィンガレスグローブ
脚:アライアンス・キャスターボトム
足:アライアンス・キャスターブーツ


今回もキャスター装備を集めるのは大変ですが、青魔道士実装からはキャスター2に遭遇したことがないため、今が狙い目だと思います。

さっそく細部を見ていきましょうー。

頭装備は、サークレットと名が付いているものの、どこかハチマキのような勇ましさを感じさせるデザインになっています。

また、コートの胸元にはアライアンスの名前通り、エオルゼア同盟軍へ参加するグリダニア、リムサ・ロミンサ、ウルダハ、イシュガルドの飾りがついています。

メインストーリーの雰囲気にぴったりの装備ですね。

ふわっとしたケープ状のコートの首元がきっちり覆われているため、より改まった印象を受けます。

手装備は、指が動かしやすいショートグローブです。

足装備は、膝下だけ見せるとすらっとしたロングブーツ、全体だとふわっと膨らんだニーハイブーツとして使えます。

黒をベースに落ち着いたオレンジやブルーがあしらわれたアライアンス・キャスターコート。

七分袖なので、お気に入りのパラースキャスターブレスレットを付けてミラプリしています。

このブレスレットだと片手だけに付くので自然でいいですよー。

腰の花束の鮮やかさも素敵ですね。

染色すると、ゴールドの金具以外が染まります。

淡く染めたり、キリッとカッコよく染めたりどの色にしても似合います。

ヒーラー


次は、ヒーラー用装備です。

頭:アライアンス・ヒーラーサークレット
胴:アライアンス・ヒーラーコート
手:アライアンス・ヒーラーフィンガレスグローブ


ヒーラー装備は全てキャスターの色違いですが、淡いグレーと灰がかった水色を基調にしているので、優しく爽やかな印象です。

コートも優しい色にふわふわもこもこの組み合わせが大人かわいい〜。

SSでは、手元にチューリップオーナメント:ブラックを合わせています。
柔らかなレースがよく似合いますね。

後ろ姿のポイントは、ターコイズブルーのタッセル。
はっと目を奪われる鮮やかさです。

レンジ


3つめは、吟遊詩人や機工士用です。

他のジョブにはない、かっちりめのジャケットが特徴です。

頭:アライアンス・レンジャーバイザー
胴:アライアンス・レンジャージャケット
手:アライアンス・レンジャーアームガード
足:アライアンス・レンジャーシューズ


頭装備のバイザーは切り替えが出来るようになっており、目元を覆ったり

額飾りとして使うことができます。

ジャケットの襟が強調されたデザインがお気に入りです。

アームガードと合わせると、より戦闘に向いた装備に。

後ろ姿は、深い赤のタッセルが全体を引き締めてくれます。

そして、今回の足装備の中で一番気に入っているのが、このショートブーツ!

編み上げにキルティングのようなデザイン、ふわっとした折り返しと好みがつまっています。

数センチのヒールになっているところも好ポイント。

染色すると、金属部分以外が綺麗に染まります。

濃いめの色にすると似合いますよー。

忍者


近接DPSは、それぞれデザインがほぼ同じで色違いになっているようです。

胴:アライアンス・スカウトベスト
脚:アライアンス・スカウトスカート
足:アライアンス・スカウトシューズ


胴は、左腕から胸元はきっちりとしつつ、右腕はノースリーブのデザインです。

淡いゴールドの金具と黒のベースのバランスが良いですね!

コートの裾まわりのデザインから勇ましさを感じます。

タッセルは、忍者装備におなじみのターコイズブルーです。

脚は変わったデザインになっていて、膝丈のふわっとしたスカートと七分丈のパンツです。

足のブーツはレンジと色が違い、より鮮やかに。

染色は、裾模様の色は変わらないため、濃い色に染めると目立ってよりかっこよくなりました。

竜騎士


竜騎士は、ノースリーブで動きやすそう〜。
頭装備はレンジと同じく切り替え可能です。

頭:アライアンス・スレイヤーバイザー
胴:アライアンス・スレイヤーベスト
手:アライアンス・スレイヤーアームガード
脚:アライアンス・スレイヤートラウザー


裾模様は生地に溶け込むような色合いです。

明るい色に染めると、胴や裾模様、アームガードの金属がくっきりとしてかっこいい〜。

モンク・侍


最後は、モンクや侍用の鮮やかな装備です。

頭:アライアンス・ストライカーバイザー
胴:アライアンス・ストライカーベスト
手:アライアンス・ストライカーフィンガレスグローブ


ストライカー用も、目元を覆っていたバイザーを開閉できます。

こちらは閉めたままの方が怪しい雰囲気があって好みです。

鮮やかなノースリーブの胴に小さなフリルのついたグローブの組み合わせもいいですねー。

朱色に緑の鮮やかさがとてもかっこいい!

染色すると、帯も綺麗に染まります。

以上、ギムリトダークのアライアンス装備のご紹介でした!

青魔道士のレベリングの息抜きに時々通う予定なので、次はタンクで行ってみたいなぁ。

それでは、またー!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
装備
スポンサーリンクと関連コンテンツ
スポンサーリンクと関連コンテンツ
アルニッキ