【FF14】オーボンヌのヒーラー胴 「イヴァリース・ミスティックコート」!


リターン・トゥ・イヴァリース第3弾「楽欲の僧院オーボンヌ」に遅まきながら行ってきましたー!

ストーリーはもちろんのこと、道中の滝に虹がかかっているところがあったり、

FF14では珍しい儚い雰囲気の場所もあり、素晴らしい体験が出来ました。

ニコ生の2週連続放送を見ていたので、FFTの世界観をしっかり楽しめたのも良かった〜。

それではさっそくですが、今週手に入れたヒーラー胴装備の「イヴァリース・ミスティックコート」をご紹介します!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

イヴァリース・ミスティックコート


ファイナルファンタジータクティクス「陰陽士」の装備である、山吹と朱色のあたたかな色合いが特徴のコートです。

生地にツヤがあり高級感がありますねー。

ちなみにキャスターは、白がベースの爽やかな色違いになっています。

一番好きなのは、ふわっと結ばれた朱色の大きな帯!

下に金糸の縁取りの帯を重ねているところも華やかですね〜。

胸元も、繊細な金の飾りや黒襟の内側から覗く朱色など鮮やかで素敵なんです。

小袖と打掛のように重ねて着ているので、ぺたんとせずそれぞれが分かれているように感じられるところも気に入っています。

ボリュームのある袖の刺繍も綺麗ですよー。

後ろ姿も華やかで、どの角度から見てもうっとりなデザインです。

襟がきれいに抜かれているところがポイント!

裾の組紐や刺繍の色合いも大人らしいなぁ。

以上、ヒーラー用「イヴァリース・ミスティックコート」のご紹介でした〜。

今回は特に欲しい装備が多いので、これからメイン・サブキャラともに毎週通っていきます!

取得次第、追加しますね〜。

ご参考に:他ジョブオーボンヌ装備

【FF14】オーボンヌのキャスター胴「イヴァリース・オラクルコート」
ふわっと結ばれた大きなリボン状の帯がかわいらしいリターン・トゥ・イヴァリースの最新キャスター装備。鮮やかで大人びた色や装飾も素敵です。
【FF14】オーボンヌのキャスター脚「イヴァリース・オラクルボトム」
ゆったり休日ミラプリにおすすめの脚装備が実装されました!大人かわいいデザインにひとめぼれです。
【FF14】オーボンヌの竜騎士胴「イヴァリース・ロイヤルナイトアーマー」など
コルセットや膝丈のふんわりスカートが大人な甲冑です。手装備の「イヴァリース・ロイヤルナイトグローブ」のボリューム感も素敵。 アルマのヘアカタログもよく似合いますよ〜。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
装備
スポンサーリンクと関連コンテンツ
スポンサーリンクと関連コンテンツ
アルニッキ