【FF14】ヴァレンティオンデー2019のご案内!


「ヴァレンティオンデー2019」が始まりましたー!

開催期間は2/1〜2/15まで。

去年はバタバタと進めたため、今年は友人2人とゆっくり楽しんできました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

イベントコンテンツは?


今年のヴァレンティオンイベントは、ストーリーは新規でイベントコンテンツは去年と同じです。

十二神大聖堂で行われるこのイベント、最初から最後までどこを見ても綺麗ですよね!

去年もそうだったのか覚えていないのですが、二人の仲によって最後の装飾と報酬が変わります。

GREAT「輝くクポの実」級は、ピンクやアイボリーの荘厳なレースがとても綺麗〜。

上空からキラキラと光の粒も降りてきます。

報酬のヴァレンティオンチョコは3個。

GOOD「普通のクポの実」級は、アイボリーのレースが優しいイメージです。

ヴァレンティオンチョコは2個。

BAD「カリカリクポの実」級は装飾が変わらない分、景色を存分に楽しめるところが魅力です。

BADでもチョコは2個もらえるのでご安心を。

シーズナルアイテムは全5種


シーズナルイベントの一番の楽しみは、調度品などのシーズナルアイテム。

嬉しいことに、シーズナルクエスト終了後にケーキセットかロブスターのどちらかを貰えるようになっています。

2回イベントコンテンツに行くだけで揃うので、あっという間に交換出来ました!

それではご紹介していきます。

ヴァレンティオンケーキセット(チョコ1個)


まずは、甘い匂いが漂ってきそうな「ヴァレンティオンケーキセット」。

ハートのラベルがついたワインがかなりのお気に入りです。

小さなテーブルに置いても、ダイニングテーブルに並べてパーティー風にしても映える卓上調度品です。

ヴァレンティオンロブスター(チョコ1個)


2点めは、豪華な「ヴァレンティオンロブスター」。

ハート型のピザも美味しそう〜。

マメットのぬいぐるみ(チョコ3個)


3点めは、頭の飾りがハートになった「マメットのぬいぐるみ」。

ふわふわ柔らかそうなハートや、ピンクの優しい色合いがかわいすぎる〜。

染色してイチゴチョコな色にしてもかわいいんです。

ギガースグレートソード


シーズナルクエストを終えて、どこで貰えるんだろう?となった「ギガースグレートソード」と「トンベリ包丁」。

怪しげな占い師に話しかけると話が進みますのでぜひどうぞー。

5.0を匂わせる予言も複数聞くことができます。

トンベリ包丁


発表された時から気になっていた「トンベリ包丁」。

ぜひミラプリして使っていきたいと思います。

他にも、例年通り2人で占ってもらえるミニイベントもあります。

楽しいヴァレンティオンをー!

ご参考に:過去のヴァレンティオンデー報酬

【FF14】ヴァレンティオンデー2017「新エモート:愛を囁くなど」
ぼっちでも大丈夫かな~とドキドキしながらミィ・ケット野外音楽堂に向かうと、すぐに新エモートを貰えましたー!
【FF14】ハートとフリルの「ヴァレンティオンエプロンドレスアタイア」
カフェのRPやアリス風にも使える、とてもかわいいヴァレンティオンデーのシーズナルアイテム一式です。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シーズナルイベント
スポンサーリンクと関連コンテンツ
スポンサーリンクと関連コンテンツ
アルニッキ

コメント