【FF14】プリンセスデー2019のフラワークラウンや調度品


FF14の3月といえば「プリンセスデー2019」ですね。

終わりまであと数日ではありますが、遅まきながら楽しんできたのでシーズナルアイテムをご紹介します!

メインイベントは5分ほどで進められ、慌ただしい時期にはちょうど良い長さでした。

【FF14】「プリンセスデーと花冠」ムービー全7種のご案内
プリンセスデー2019のサブクエストは、開放クラスによって変わるセリフや、意外なNPCの組み合わせを楽しむことが出来ます!

サブクエストのムービーについては、上のリンクよりどうぞ〜。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

イベント報酬やシーズナルアイテムは全4種


今年のイベントタイトルは「プリンセスデーと夢追いの姫」。

この数年とはひと味違ったストーリーだったので、まだの方はぜひウルダハへ。

エーテライトを出てすぐ奥にいるNPC「慌てた様子の執事」から受注できます。

フラワークラウン


イベントを終えると、大振りのガーベラが綺麗な「フラワークラウン」をもらえます。

ベースカラーは、女性がピンク、男性が水色です。

正面から見ると、女性は大きなガーベラ、男性は大きなガーベラや葉、小花が見えるデザインです。

ぐるっと頭を一周しているので、どの角度から見ても綺麗ですよー。

ただ、後頭部にボリュームがある一部の髪型の場合、隠れてしまう部分があります。

そのままでも華やかですが、染色するとまた印象が変わります。

女性用は白いガーベラ、男性はガーベラ全体が染まります。

お気に入りは、パステルグリーンやメタリックスカイブルー。

かわいい服を着た時にアクセントとして使いたいなぁ。

祝祭の手まり寿司・祝祭のちらし寿司


オシャレ装備だけでなく、もちろん調度品もあります。

左が「祝祭の手まり寿司」、右が「祝祭のちらし寿司」です。

鮮やかなランチョンマットがお祝いの調度品にぴったり!

菱餅や桜餅など細かなところまで凝ってますねー。

嬉しいことに、シーズナルショップ「執事王の侍従」から各5000ギルで買えるようになっています。

これだと複数キャラ分購入できるので助かります。

ちなみに、手まり寿司の中央は、プリンセスデーの元となったエドヴィア姫のようです。
かわいらしいなぁ。

マジックプリズム:ガーベラ


メインクエストを終えると、いつものように限定マジックプリズムがもらえるサブイベントがあります。

ランダムムービーがおもしろく、移動は数秒ですぐ終わりました!

ムービーについては、後日まとめますね。

楽しんでいる間にたまった「マジックプリズム:ガーベラ」。

色とりどりのガーベラやリボンが華やかです!

楽しいイベントに豪華なシーズナルアイテムと今年も大満足でした。

それでは、またー!

ご参考に:今までのプリンセスデー

【FF14】声援エモートと雛箪笥の「プリンセスデー2018」!
今年もプリンセスデーが始まりました。さくらの花びらが舞う素敵なイベントを3種の声援エモートを使って楽しみましょうー!
【FF14】プリンセスデー2017「ソングバード装備・歌姫を真似るエモート・イースタン・チェリーペタルドリフト」
ミニハットとニーソがかわいいワンピースやエモート、桜の吹きだまり庭具。どれも綺麗です。
【FF14】姫君水干衣装セット・死んだふりエモート・桜の調度品イースタン・チェリーツリーがモグステに追加されました!
モグステーションにてプリンセスデー2015・2016シーズナルアイテムと新エモート販売開始です!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
オシャレ装備 シーズナルイベント
スポンサーリンクと関連コンテンツ
スポンサーリンクと関連コンテンツ
アルニッキ

タイトルとURLをコピーしました