【FF14】黒魔道士のヒュダトス武器「パイケア」などエウレカウェポン3種


アニマウェポンや新式など、どの武器も好みな黒魔道士の呪具。

今回もヒュダトスの「パイケア」に目を奪われ、パゴスから一気に作ったのでご案内します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

エレメンタルロッド(IL370)


まずは、パゴス武器であるエウレカウェポン・エレメンタルの「エレメンタルロッド」からご紹介します。

棘のある王冠に怪しい色の眼、それらを包む妖異の手のようなデザインが、いかにも黒魔道士といった雰囲気です。

必要素材は、
・乱属性クリスタル【氷】: 31個
・パゴスクリスタル:500個
・ロウヒの氷片:5個


染色すると、王冠と杖部分が染まります。

ピューロスロッド(IL385)


2つめは、エウレカウェポン・ピューロスの「ピューロスロッド」!

必要素材は、
・ロゴスアクション:30個解放
・ピューロスクリスタル:650個
・ペンテシレイアの種火:5個


紫から

緑へ変わるきらめきが鮮やかで綺麗〜。

色や大きさから、他ジョブよりも目立つように感じます。

王冠と目玉の周りにある細い円がアクセントに。

ピューロス武器の特徴である、エフェクトの残像もとても綺麗なんです。

ファイナルファンタジーXIV_ピューロスロッド_エウレカウェポン_黒魔道士

動画を撮ってみました。

染色部位は、パゴス武器と同じです。

パイケア(IL400)


最後は、黒魔武器を作るきっかけになったヒュダトス編の「パイケア」です。

見た目を変えるために必要素材は、ヒュダトスクリスタル:250個のみという点が嬉しいところ。

さらに、ヒュダトスクリスタル:100個と水晶龍の鱗5つを渡すとパイケア・エウレカ(IL405)となり、光らせることができます。

イヴァリース・オラクルコートと合わせるのがお気に入りです。

一番目を惹かれたのが、アメジストのような透き通った石や羽根飾り。

柄の模様がオリエンタルな雰囲気なのも良いですねー。

抜刀すると、石と羽根飾りが発光します。

紫好きにはたまりませんね〜。

染色すると、カララントによって勇ましかったり優しい印象に変わります。

どの呪具も雰囲気があり素敵ですね。
エウレカを回るのは大変でしたが作ってよかった〜。

これからは、ひとまずヒュダトス編で召喚士と占星術師の武器強化を考えています。
作り次第また記事にしますね。

それでは、またー!

ご参考に:黒魔や他ジョブのEWやAW

【FF14】白魔道士のヒュダトス武器「ローズクーベルト」と強化方法
いよいよ最後となったエウレカウェポンの強化。光る前が好きなので、IL400版をご案内します!
【FF14】エウレカウェポン・アネモス8ジョブ分ご紹介と入手方法①「召・暗・ナ・竜・忍・黒・学・白」
エウレカで交換できるエウレカウェポン・アネモス(IL355)。召喚士や暗黒騎士など8ジョブ分交換したのでご紹介します!染色見本あり。
【FF14】黒魔道士・白魔道士のアニマウェポンをシャープまで作りました!
デザインやエフェクトが豊富なAW。 PT募集に入る機会があり、黒魔導士と白魔導士用を作ったのでご紹介します!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
装備エウレカ
スポンサーリンクと関連コンテンツ
スポンサーリンクと関連コンテンツ
アルニッキ

コメント