【FF14】ヒルディブランド紅蓮編「エモート:事件屋のマンボ」と「ヨウジンボウ・バード」


事件屋クエストことヒルディブランド外伝 紅蓮編が完結を迎えました!

一度に楽しみたくて寝かせていたので、2日かけてじっくり堪能しました。

今回も笑いどころがあちこちに仕込まれていておもしろかった〜。

新生や蒼天に引き続き、今回も報酬やドロップ品がありますのでご紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

エモート:事件屋のマンボ

ファイナルファンタジーXIV_事件屋のマンボと事件屋のアレ②_ヒルディブランド外伝紅蓮編

まずは、クエスト報酬の「エモート:事件屋のマンボ」。

テーマソングと合わせたい一心で、オーケストリオン譜を交換し、タイミング合わせにハウジングにこもってました。

初回に何気なくエモートをした時にはばっちりだったものの、いざ合わそうとするとなかなかに難しい〜。

ちなみに、オーケストリオン譜「事件屋のアレ」は、ゴールドソーサーで3万MGPと交換できます。

このエモートの魅力は、より事件屋の世界観に没頭でき、さらにはSSでどの瞬間を切り取っても映えるところ。

それでは、さっそく流れを見ていきましょう。

最初に事件屋の決めポーズをした後、

リズミカルに足踏みしつつ、

たくましいポーズへ。

もう一度足踏みをして

大きく体を動かし元気よくポーズ。

そしておまたせしました!

後ずさりつつ、

ヒルディのひらめきポーズへ。


底抜けに明るくポジティブなこの表情!

続いて、手を顔の横でひらひらさせながら反対側へ移動し、

大きく胸を張り

自信に満ちた表情とキリッとしたポーズへ。

左右に指差し、再び事件屋の決めポーズが一連の流れです。

ひらめきポーズや胸を張り唇を突き出したおもしろい表情以外にも、かっこよく動きのあるSSが撮れるので使用頻度が高くなりそうです。

チョコボ装甲:ヨウジンボウ・バード(真ヨウジンボウ討滅戦ドロップ)


2つめは、真ヨウジンボウ討滅戦でドロップする

チョコボ装甲「ヨウジンボウ・バード」です。

2回目のヨウジンボウ戦も事件屋らしく遊び心のある戦闘でしたね!

今回のチョコボ装甲は、ヨウジンボウの特徴を落とし込んだ再現性の高いデザインです。

メタリックな笠や切れ長の瞳、

脚などカラフルで愛嬌があります。

鞍には、うずまきの装飾も。

ヒルディブランドのストーリーはもちろん、遊び心のあるエモートやチョコボ装甲も楽しむことが出来ました!

5.0以降の事件屋も待ち遠しいなぁ。

それでは、またー!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
サブストーリーエモートバディチョコボ
スポンサーリンクと関連コンテンツ
スポンサーリンクと関連コンテンツ
アルニッキ

コメント