【FF14/パッチ5.0】新種族「ヴィエラ」のキャラメイクを試してみました!


お久しぶりの更新です!

ちょっと体調を崩しまして、アーリー開始まで過去記事をパッチ4.58仕様に追記修正してツイッターでお知らせしていますのでよろしくお願いしますー。

ファイナルファンタジーXIV: 漆黒のヴィランズ ベンチマーク
ファイナルファンタジーXIV: 漆黒のヴィランズ ベンチマークサイトです。

金曜日のPLL後にベンチマークが公開されましたね!

5.0が待ち遠しくなる要素が詰め込まれたムービーでした。

元々はPS4なのですが、ヴィエラやロスガルのキャラメイクをしたいがためにダウンロードしてみましたのでご紹介します!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2部族に共通する特徴


他種族と同じく「ラヴァ・ヴィエラ」と「ヴィナ・ヴィエラ」の2部族です。

共通する特徴として、身長が178.8〜191.4cmと高身長であり、すらっとした姿が魅力的。

種族服のハイヒールも素敵ですね!

特徴的な耳は、長毛や短毛、折れ耳など4種類。

短いとかわいらしく、長いと大人びて見える印象です。

フェイスタイプは4種類あり、すっきりとした目元の美人顔やつり目、あどけない顔などバリエーション豊かです。

また、鼻周辺は黒めになっています。
鼻黒ミコッテ好きにはたまりませんー。

髪型は、既存キャラで欲しかった前髪のありなしが選べるようになっています!

大人びた、ゴージャス、かわいい、おしとやかなど、どの髪型も綺麗で迷います。

どれもメッシュが綺麗に入りますよー。

刺青も複数用意されており、フェイスタイプに固定されています。

曲線が綺麗なものや民族調のものがあります。

また、額飾りはフェイスタイプによって色が違います。

それでは、それぞれご案内していきます。

ラヴァ・ヴィエラ


まずは、褐色肌寄りの「ラヴァ・ヴィエラ」。

このSSはデフォルトのキャラメイク、フェイスタイプは左端です。

肌は、小麦色から青みがかった色まで作ることができます。

ツンとしたお姉さんキャラがすぐに作れます。

まつげや額飾りなど重ねてもくどくならず、より魅力的に。

フェイスペイントや唇に、オレンジなど鮮やかな色を乗せると映えるところも早くもお気に入りです。

エキゾチックなメイクをしてゴールドのアクセサリーを重ね付けしたいなぁ。

ほくろの位置は、フェイスタイプによって変わります。
こちらは左端、

こちらは左から2番目のフェイスタイプです。

ギャルっぽさのある顔立ちと白めの髪色の組み合わせがお気に入りです。

ヴィナ・ヴィエラ


ヴィナ・ヴィエラは色白のキャラが作れる種族です

こちらはデフォルトのキャラメイク、フェイスタイプは左から1番目です。

肌の色は、色白から健康的な小麦色まで様々です。

種族服とのコントラストがいいですね!

フェイスタイプは、左端だとクールな美人に。

左から3番目を使うと、あどけなくかわいい雰囲気にもできます。

眉の形や髪型など大人びた雰囲気が綺麗〜。

後ろ姿はナチュラルに。

フェイスペイントや唇は、どの色を乗せても綺麗に発色します。

5.0でも今のミコッテのまま遊ぼうと思っていましたが、キャラクリや表情の自然さに幻想しようか迷い中です。

それでは、またー!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
漆黒のヴィランズキャラ紹介
スポンサーリンクと関連コンテンツ
スポンサーリンクと関連コンテンツ
アルニッキ

タイトルとURLをコピーしました