【FF14】空飛ぶ絨毯マウント「マジックカーペット」を買いましたー!(動画あり)


モグステーションに追加された新マウント「マジックカーペット」。

吉Pが製作していると言っていた時から心待ちにしていたマウントです!

サービスアカウント単位、税込2484円。
アカウント単位なので、サブキャラ分ももらえてお得ですね。

新生や紅蓮など、どのエリアにも似合います。
フライングムービーがありますのでご参考にどうぞー。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

きらめくエフェクトが綺麗な空飛ぶ絨毯

ファイナルファンタジーXIV_マジックカーペット_空飛ぶ絨毯マウント

ふわふわ揺蕩うように飛ぶのが良いですね!

ギラバニアやアジムステップで、ゆったり風景を眺めるのもお気に入りです。


説明文によると、『近東地域に伝わる伝承によれば、空飛ぶ絨毯はかつてコルヴォ地方を治めていた王が、調伏した妖精に命じて同様の絨毯を仕立てさせた』ものを再現したのがこのカーペットとのこと。

騎乗BGMも良いんです!
「地平線の彼方 〜財宝伝説 ハルブレーカー・アイル〜」が使われており、これからの冒険への期待を高めてくれます。


モーグリやマンドラゴラ、ナマズオにパイッサと新生から紅蓮にかけて人気が高いキャラクターが織り込まれた模様がかわいい〜。

気品のある紫を広範囲に使っているのも紫好きには嬉しいところ。

タッセル大好きなので細部まで気に入っています。

陸上、フライングどちらにも癒されます


フライングだけでなく、ラベンダーベッドなど緑の多い陸上の街も似合います。

時折ふわっとふくらむところがリアルで見ていて楽しい〜。

大きすぎず薄型なので、大勢のプレイヤーがいても馴染めそうですね。

裏はもこもこあたたかそう〜。

男女で異なる座り方


座り方は、キャラの性別によって異なります。

女性キャラがぺたんと座るところもかわいくていいですね!

男性キャラはあぐらをかき、よりマジックカーペットのイメージに合った乗り方へ。

どの時間帯も綺麗に見えるんです


また、どの時間帯に乗ってもしっくりくるのがマジックカーペットの魅力です。

夕方の陽射しを受けるとより絨毯の素朴さが引き立ち、

夜はふわふわと浮かぶきらめきに癒されます。

特に、ギラバニアの空をゆっくり飛ぶと安らぐのでおすすめです。

踊り子や召喚士など早く漆黒の新AFを来て乗ってみたいなぁ。

それでは、今日はこの辺りで。

次は、ユーザーイベントの「漆黒のヴィランズカウントダウン」記事でお会いしましょうー!

ご参考に:他モグステーションのマウント

【FF14】モグステ新マウント「ビッグ・ファットキャット」を買いました〜!
モグステーションにもふもふかわいい新マウントが追加されました!‬ミコッテ、ララフェル、アウラの3種族のSSや動画もあります。‬
【FF14】アウラとララフェルの「カーバンクル・アクアマリンホイッスル」!
先日モグステーションに追加されたカーバンクルの関連アイテム。 愛らしさとキラキラのエフェクトがお気に入りのマウントです!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マウントモグステーション
スポンサーリンクと関連コンテンツ
スポンサーリンクと関連コンテンツ
アルニッキ

タイトルとURLをコピーしました