【FF14】「サボテンダーポーズエモート」やクエストセリフ分岐をすべてご紹介します!


「ゴールドソーサーフェスティバル2019」を遊んできましたー!

今年のシーズナルクエストは「ゴールドソーサーの人気者」。

拡張前にはありがたい、すぐに終わるタイプのイベントです。
選択肢が多くどれにするか悩む楽しさも良かった〜!
終わると3万MGPもらえるのも嬉しいところ。

それでは、報酬の「サボテンダーポーズエモート」や、選択肢のセリフ分岐をすべてご紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

エモート:サボテンダーポーズ

ファイナルファンタジーXIV_サボテンダーポーズ_ゴールドソーサー・フェスティバル2019_ララフェル

サボテンダーポーズの見本ムービーは、ララフェルと

ファイナルファンタジーXIV_サボテンダーポーズ_ゴールドソーサー・フェスティバル2019_アウラ

アウラをご用意しました!

サボテンダーのポーズを取り、かわいらしくウインクしながら

小刻みに足踏みをしながらぐるりと一回転し、

サボテンダーなポーズで静止するエモートです。

短いエモートながらもかわいらしさが詰まってますね!

選択肢のセリフ分岐をすべて見ましたー!

今回のイベントの特徴は選択肢の多さ。

どう反応が変わるのか全部見てみたいので、キャラを変えて楽しんできました!
シーンを抜粋してご紹介します。

落ち込んだ青年に出会った直後

どうして落ち込んでいるのか?

何があったの?


どちらも思い悩みつつも、やけになっているような雰囲気があります。

サボテンダー役を諦めた方がいいか聞かれた時

無理かもしれない……


なんて酷な選択肢と思いながら選ぶと、

やはりさらに落ち込ませることになってしまいました。

頑張れば、きっと採用されるよ!


応援しても

響いていない様子です。

セニョール・サボテンダーって役者だったの?


えーー!!と本気で驚いていると、

とても冷静な反応が返ってきました。

知ってたよ!それでもいいじゃん、驚かせてよー。

ちなみに、ゴッドベルトは接点があってもなくてもセリフは同じでした。

初代サボテンダーの中の人に教わる?

はい、喜んで!


上段を選ぶと活発なナナフォン、

別にサボテンダーになるつもりは……


下段を選ぶとナナフォンに怒られます。

そっち選んだらダメじゃんっていう選択肢がちょこちょこ入っているのがFF14らしいですね。

最終選考へ送り出される直前

はい、サボテンダーになってきます !


勢いよく返事をすると、

ナナフォンにたしなめられてしまいます。

別に、サボテンダーになりたくはないかな……


下段だと、ナナフォンに怒られます。
7回目の選考に挑もうとしている時になんてひどいヒカセンなのー。

ところで、この時のナナフォンの表情かわいいですよね!

選考前に緊張しているナナフォンへ

気合いだ!気合いだーッ!!


ちょっとひかれてしまい恥ずかしかったー。

ナナフォン、知り合ったばかりなのに良い人だね。

サボテンダーになりきることだけを考えるんだッ!



こちらはなかなかいい感触です。

最終選考で無言を貫くナナフォンに対して

もはや本物のサボテンダーだ!

針千本が見えるぞ!


まさかのヒカセンからの援護射撃!

密かに見守る2人の姿もありました!

ゴールドソーサー・フェスティバルのイベントは、毎年趣向が変わっていておもしろいですねー!
選択肢が多いものの、さくさく進んでいくところも良かったです。

以上、サボテンダーポーズやイベント選択肢のご紹介でした!
それでは、またー!

ご参考に:イベントに遊びに来ているNPCたち

【FF14】「ゴールドソーサー・フェスティバル2019」ゴールドソーサーに遊びに来ているNPCたち!
ゴールドソーサー・フェスティバルの期間中は取得MGPがいつもの1.5倍、一部の交換景品が30%オフの大盤振る舞い!イベント時のみ現れるNPCたちを探すのも楽しいーー!!!

タイトルとURLをコピーしました