【FF14】新宝物庫やガンブレイカーレベリング、紅蓮祭2019などパッチ5.05を満喫しています


パッチ5.05になり2週間が経ちました!

今日は、新宝物庫 リェー・ギア・ダンジョンやガンブレイカーのレベリング、紅蓮祭2019などささっと近況報告です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

宝物庫 リェー・ギア・ダンジョン


今までの宝物庫とは一風変わった雰囲気が素敵なダンジョン。

漆黒のヴィランズの新エリアにて、古ぼけた地図G12を使い、転送魔紋が開くと突入できます。

さっそくFCのみんなと遊びに行ってきました!

突然マンドラーズが出てきてびっくり!なこともありつつ十分に堪能しました。

メインストーリーを終えるのに1ヶ月ほどかかったため、ようやくみんなと遊べて嬉しかった〜。

気心が知れたメンバーと遊ぶのは楽しさや思い出が何倍にもなりますね!

ドロップ品は、サマーインディゴシャツ素材の「インディゴクロス」は複数個、最新オシャレ装備用の「グラスレザー」も出ていました。

ちなみに、パッチリとした瞳がかわいい「フーアのぬいぐるみ」もドロップするようです。

ガンブレイカーLv71へ


戦闘面では、新タンクのガンブレイカーがLv71になりました!

華やかなエフェクトに、ソイルを使ったアクションが楽しいジョブです。

暗黒騎士を育てたばかりだったため、数回IDに行った後久々にアメノミハシラにこもりレベリング。

紅蓮の蛮族デイリーも合わせて、Lv71まで30周前後。
1周15〜20分と気楽にできるのが良いところですね!


ミラプリは、Lv60ジョブクエでもらった「アウトサイダージャケット」と「パゴスキュロット」を合わせて活発な雰囲気に。

リダ・ラーンでもらえる、謎のジャイアントビーバーミニオンの仕草がかわいい〜。

カストルム・アバニア武器の「フロッティ」はレトロなところもお気に入りです。

今年も始まりました!「紅蓮祭2019」


今年も紅蓮祭の時期がやってきましたー!

メインストーリーの次に楽しみにしているシーズナルイベント。
期待に胸を膨らませ、初日に遊びに行ってきました!

今年のイベントは今までの複合になっており、バージョンアップしたアスレチックや

ハドック釣りにバタードフィッシュ調理と手形の取得方法が多いのが嬉しいところ。

わいわいアスレチックを登るも良し、のんびり釣りをするも良しなイベントです。

花火を見るのもこの時期ならではですね!

シーズナルアイテムを一部ご紹介


イベントクエストを終えると、「紅蓮祭鉢巻」や「紅蓮祭白染法被」、「紅蓮祭足袋」がもらえます。

シーズナルショップには、「漆塗ナマズオ面」や「黒漆塗モーグリ面」、色違いの法被やプールなど交換品がたくさん!

今年は男女で同じデザインの装備がもらえるため、お揃いにできるところもお気に入りです。

エデン覚醒編や踊り子のレベリングも


他にも、メインストーリーが佳境になり出来ていなかったドワーフ族のサブクエストや

エデン:覚醒編、

踊り子のレベリングも進めています。

Lv71ID:ホルミンスターのレンジ胴


ホルミンスターでは、モシャーヌの色違いの胴をもらいました!

周回して手に入れたほどお気に入りなので、色違いは嬉しいです。

シックな色合いが大人びていて綺麗〜。

【FF14】聖モシャーヌ キャスター・ヒーラー装備「プレイグブリンガーとプレイグドクター」
プレイグブリンガーコートやプレイグドクターコートなどクラシカルでゴシックな雰囲気が素敵なモシャーヌ装備。手袋や靴もおすすめです。


ゆっくりペースで多方面に進めているパッチ5.05。
遊ぶほどにFF14の楽しさを感じています。

次は竜騎士とクラフターのレベリングを頑張ります!
それでは、また〜。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
踊り子シーズナルイベント装備近況
スポンサーリンクと関連コンテンツ
スポンサーリンクと関連コンテンツ
アルニッキ

タイトルとURLをコピーしました