【FF14】ついに2B装備「物資コンテナ:二号B型防具」と「ポッド054ミニオン」を手に入れましたー!


24人でロットするためなかなか勝てなかった、2B装備セットの「物資コンテナ:二号B型防具」。

8周したところで、ポッド054ミニオンも運良く一緒に手に入れることが出来ました!

大人かわいくこだわって作られているので、さっそくご紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どの種族も雰囲気たっぷりに着られる2B装備


コンテナを開けると、

頭:二号B型ゴーグル
胴:二号B型戦闘服
手:二号B型グローブ
脚:二号B型タイツ
足:二号B型ブーツ

の左5点がセットになっています。

ニーアオートマタの雰囲気が表現されていて素敵だな〜。

全てLv1から装備でき、染色もできる大盤振る舞い!

どの角度からもずっと眺めていられます。

細部をご紹介!


「二号B型ゴーグル」はあえて表情を作らずに撮るのがお気に入りです。

ふだん頭装備は表示しませんが、このゴーグルは表示一択!

袖やスカートがふんわりとして女性らしい「二号B型戦闘服」。

シースルーの胸元や

腰のくびれ、スカートのシルエットなど好みが詰まっています。

丈も絶妙なんですよね。

【FF14】ドレス型キャスター胴「ヨルハ五一式軍装:術」をアウラに着せてみました!
パッチ5.1実装のヨルハ:ダークアポカリプス。ノースリーブとボリュームスカートが魅力的な装備が実装されました!

と同じく鈍い光沢がある独特の生地です。

「二号B型グローブ」は白と黒のバランスが使いやすそうです。

ニーハイ好きにはたまらない「二号B型タイツ」。

アウラだとやや分かりにくいですが、太ももとニーソの境のむちっとした感じが表現されているような?

細身のシルエットが印象的な「二号B型ブーツ」。

使い込まれた傷が目立つつま先や金属のヒールが戦闘ミラプリにぴったり。

膝のシワ加減や後ろの編み上げなど細部までこだわってますねー。

レアカララントやダークカラーの染色見本


染色するとどう変わるか試してみました。

「ジェットブラック」は裾模様も染まり、よりシックに。

ピュアホワイトを使って2Pらしくするのも似合います。

おすすめは、ダークパープルやダークレッドなど秋冬らしい深い色み。

上記2種に比べるとお手頃価格なので気軽に試せますよー。

ミニオン「ポッド054」


そして、ニーアオートマタといえばのポッド。

こちらは4ボス後に必ず1個出る方のミニオンです。

複製サレタ工場廃墟では捕まって移動するシーンがお気に入り。

動くと滑らかな動きでついてきます。

ヨルハ:ダークアポカリプスの装備はどれも欲しくなるものばかり。
キャスター用「ヨルハ五一式軍装:術」やレンジ用「ヨルハ五一式軍装:射」は下記リンクからどうぞ〜。

それでは、またー!

ご参考に:他ジョブや2B装備

【FF14】ドレス型キャスター胴「ヨルハ五一式軍装:術」をアウラに着せてみました!
パッチ5.1実装のヨルハ:ダークアポカリプス。ノースリーブとボリュームスカートが魅力的な装備が実装されました!
【FF14】オフショルダーワンピースのレンジ胴「ヨルハ五一式軍装:射」をアウラに着せてみました!
2週目は、袖丈やほど良く肌見せなワンピース型のレンジ胴にしました!上品な雰囲気が素敵です。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ヨルハ:ダークアポカリプス装備
スポンサーリンクと関連コンテンツ
スポンサーリンクと関連コンテンツ
アルニッキ

タイトルとURLをコピーしました