ゴブレットビュートにFCハウスを建てました!

FCから独立して3日目。
モードゥナにこもって機工士になったり革細工師になったり、モブを狩っては納品を繰り返しカンパニーランク6に。

やったぁぁ!これでFCハウジングが出来るーーー!!!
image
ということで、無事に土地を購入しFCハウスの第一歩を踏み出しました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

落ち着いた雰囲気のゴブレットビュートに憧れのMハウスを

数日間で金策が間に合うかヒヤヒヤしましたが、当日にドドンっと素材やアクアリウムお買い上げがあった&メンバーのフレに助けてもらって購入できました!

Mサイズは広さのバランスがちょうど良く、始めた頃からの憧れだったんです。
ようやく買えた~と心の中でガッツポーズ!
image
マケボやベルが近く、人が少なくて落ち着くんです。
前のFCハウスがゴブだったので、やっぱりゴブが落ち着くー。

滝が近くて景色の良い東側と迷いつつも、マケボ前が広場になっている西側にしました。
広場が製作定位置になりそう。
image
周囲が空いている区にしたので、風車もばっちり見えます!

さっそく家を建てました!

image
3種の外装はどれも丸みがあって可愛らしい!。
メンバーと好みが一致した、しましま模様がかわいいお家にしました。

image
ひとまず手持ちの家具をいくつか置いてみて、広いから圧迫感がなくて良いなぁなんてにまにましたり、
image
レベリング中のメンバーがいるのでホイールスタンドを活用したり、
image
地下室を建設して自分たちの秘密基地空間にワクワクしてみたり、一から作っていく楽しさを味わい中です。

今後の目標は?

今の室内や庭で製作している状況も気に入っているため、内装を作るのはまだまだ先になりそう。
カンパニーランクが8になる頃を目安に飛空艇を組み立てられるといいなぁ。

一段落したので、後はのんびりコツコツ遊んでいきますー!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
近況ハウジングFC
スポンサーリンクと関連コンテンツ
スポンサーリンクと関連コンテンツ
アルニッキ

コメントをどうぞ