【FF14】今後の更新内容やキャラメイクについて


こんにちは!半年ぶりの更新です。
大変ご無沙汰しておりました!

年末に引越してからというもの、仕事やプライベートを慌ただしくしているうちにあっという間に半年が経ってしまいました。

休んでいる間もたくさんの方々に訪問いただきありがとうございました!

更新出来ない間ものんびりとFF14を遊び楽しんでいました。
大変な時世の中、別世界で日々遊ぶことで様々なバランスが取れていたように思います。

そんな本日は、今後の更新内容やこの半年間の遊び方、使用キャラメイクがどのように変わったかお伝えします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今後の更新内容について


まず、今後の更新について、いったんPLLまとめと新調度品まとめをお休みすることにします。

PLLはヒカセンな家族や友人とわいわい話しながら見ることに集中したいこと、調度品はプレビュー機能が実装されたことにより気軽に詳細をゲーム内で見られるようになったことが主な理由です。

調度品紹介を全て止めるのではなく、ハウジングに実際に置いているものは抜粋してレビューしたいと考えています。

ソロ寄りに遊び方が変わり、幻想薬もどんどん使うように


この半年間で一番変わったことといえば、3ヶ月ほぼソロで遊んでいたこと!

4年間遊んでいると、引退する人や時期的に休止期間の友人やフレンドが多く交流も無くなってしまったんです。

メインストーリー目当てにFF14を始めたこともあり、思い切って幻想薬をどんどん割り、キャラメイクに合わせて命名規則通りに名前も変えてどっぷり世界観に浸ってプレイしていました。

フェイスを使うと全ジョブ分の装備集めが楽になるのでおすすめです。
インタビューを読む限り難しそうですが、今後8人フェイスが実装されれば私のようなソロでメインストーリーを楽しみたい勢には最高だなぁ。

そんな自分の好きなペースや方法で遊べる時間は本当に贅沢で癒されました。

リフレッシュが終わりパッチ5.3の情報が出始めた今は、CWLSに入りメンバーとカフェやコンテンツに遊びに行きより楽しいエオルゼアライフを送っています!

エレオスやオスラも使い始めました!


元々エレオスで開始したところ、すぐにララフェルのかわいさにめろめろになり使用キャラを変えた経緯がありまして。

男性用オシャレ装備が充実してきたこともあり、男性エレゼンやアウラも使い始めました!

背が高くてどの種族も違った魅力がありますね!

ニュー・サンクレッド・コスチュームセットの髪型を使ったり、

今までしたことがなかったガッシリとしたタンク装備や武器を身につけてみたり、

大振りの武器が映えるところを楽しんでいます。

体が大きい分マウントの迫力がたまりません!

ちょうどモグステで幻想薬セールがあったため、買い込み気分転換がてら幻想しては新しいキャラメイクを楽しんでいました。

パッチ5.3のメインキャラはオスラ、

漆黒を開始したサブキャラはエレゼンなど

様々な種族を使いつつあります。

今後の更新内容や遊び方が以前とやや変わりはしますが、どうぞよろしくお願いします!

それでは、今後もゆっくりと好きなことを楽しみつつ遊んでいきます!またー!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
近況 キャラ紹介
スポンサーリンクと関連コンテンツ
スポンサーリンクと関連コンテンツ
アルニッキ
タイトルとURLをコピーしました