【FF14】24時間メンテ前の過ごし方


パッチ5.3に向けて昨夜から24時間メンテが始まりましたね!

パッチノート朗読会を見ながら、早くも期待が抑えられずそわそわ。

今日は最近どう過ごしていたかお伝えしますー!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ハウジングやお店巡りに


いつもはあまり時間が取れませんでしたが、パッチの間隔が空いたおかげでゆっくりハウジングをする時間が取れました!

今回のハウジングのテーマは「できるだけ浮かせを使わず、どの種族でも使えること」。

3D酔い防止と、よく幻想するので大きめの家具は置かないように配置していきました。

調整が少ないためサブキャラの方は完成し、

メインキャラは大まかな配置まで終わりました!

新調度品をたくさん置きたいのでいったんここまでで止めています。

メインキャラの今までとの違いは、広すぎたため思い切ってLサイズからSサイズへ引越ししたこと。

驚かれることもあったものの、配置しやすいので引越しして正解でした!
お気に入りの踊り場の絵画はそのまま壁として使っています。

パッチ5.3では調度品コンテスト受賞の調度品の数々が実装されるので、早く作りたいとわくわくしています!

また、PT募集に出ていたお店巡りも楽しかったなぁ。

とても多くのお店があるので迷うほどですね!まだまだ行ってみたいお店がたくさん!

SSは、防具屋さんでボズヤ戦線をイメージした軍服ミラプリを買った時のもの。

自分では思いつかない組み合わせで色合いもとても素敵!
さっそくレンジにミラプリしています。

ミンフィリア・コスチュームセットも買いました!


また、「ヘアカタログ:暁の盟主」目当てに新生のミンフィリアのコスチュームセットも買いました!

お姉さんらしい髪型で綺麗にグラデーションが入ります。

ララフェルも似合うので幻想しても使えそうです。

久々にエウレカ:ヒュダトス編へ


最後は、久々にヒュダトスへ行った話です。

エウレカウェポンのために、前日からメンテナンス直前まで行ってきました!

盛況と聞いていた通り、多くの人やバルデシオンアーセナル踏破を目指す人のシャウトが飛び交いとても活気がありました。

おかげで、白魔道士の「ローズクーベルト・エウレカ 」や

黒魔道士の「パイケア・エウレカ 」が完成しました!

あと1つ、召喚士を完成させるまでパッチが落ち着いたら通いたいものです。

それでは、今日はこのあたりで。

初日はドワーフ族の蛮族デイリーを受けてから人形タチノ軍事基地へ友人と行く予定です。
メインストーリーは明日じっくり進めたいなぁ。

新パッチを楽しみましょうー!

ご参考に:白・黒のエウレカ武器

【FF14】白魔道士のエウレカウェポンを「ピューロスケーン」へ!強化方法や染色も
パゴス編に引き続き、白魔導士の杖が完成しました!きらめくグラデーションが綺麗です。
【FF14】黒魔道士のパゴス・ピューロス ・ヒュダトス武器「パイケア」などエウレカウェポン3種
エレメンタルロッドやピューロスロッドなど好みのデザインばかり!染色すると印象が変わります。
タイトルとURLをコピーしました