【FF14】パッチ5.3初日はタチノや蛮神武器作りへ!


ついにパッチ5.3初日を迎えましたー!

いつも以上にどのコンテンツから遊ぼうか迷うほどのボリュームですね。

今日は、昨夜どう遊んだのがささっとお伝えします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

まず「人形タチノ軍事基地」へ

まずドワーフ族の蛮族デイリーを受注し、向かったのはニーアオートマタの世界観に浸れる「人形タチノ軍事基地」でした!

友人とVCをしながらわいわい、初見PTのみんなとチャットでも大盛り上がり!

24人でどうやればいいんだろうと話したり、ギミックなどに悲鳴を上げるのもパッチ初日ならでは。とても楽しかった〜。


そしてなんと!キャスター脚「ヨルハ五三式脚:術」をロット勝ちすることが出来たんです!

パンツにニーソな汎用性の高いデザインです。

友人のキャスター胴もとても素敵!
袖にヨルハ部隊のマークがあるところもかっこいい〜。

待ちに待った月詠・青龍武器!


休憩がてら、新蛮神製作武器作りも。

一度に朱雀・青龍・月詠が来るとはテンション上がります!

ちなみにマイスター制限ありのLv70武器です。

和風のエフェクトがとても綺麗で、特にナイトの盾はずっと眺めていられる美しさ。

召喚士は表紙だけでなく

開くととても綺麗なエフェクトが広がります!


黒魔道士の「勝利を喜ぶ」エモートもよく似合いますよー。

青龍の爽やかさがこの時期にぴったりです。

ツクヨミと青龍は素材を持っているので、今日も合間を見て作りたいものです。

キャバレー・ビーハイヴのダンサーエモート追加!

ファイナルファンタジーXIV_ビーステップ

いつか実装してほしいと思っていたキャバレー・ビーハイヴのダンサーのエモート 「演技教本:ビーステップ」が交換できると聞き、さっそく行ってきました。

ララフェルでも幼く見えずに踊れるのはかなり嬉しい!

8万MGPと交換しやすいのも高ポイント。
追加傘の番傘は20万とやや高めでした。

最後にメインストーリーを1クエストだけ進めて、眠気に勝てず初日は終わりました!
怒濤のボリュームな1日だったなぁ。

今日は夏休みを取っているので、メインストーリーを一気に進める予定です。

それでは、また次の記事でお会いしましょうー!

タイトルとURLをコピーしました