【FF14】お久しぶりです!極武器を作ったり塔に行っていました!


お久しぶりです!

プライベートがばたばたしているうちに以前の更新より半年以上も経ってるーー!!!と驚いています。
1年で2回引っ越すという慌ただしさが落ち着き、ようやく一息つけるようになってきました。

そうこうしているうちにFF14ではパッチ5.5が実装され、メインストーリーやダイヤウェポンなど多くのコンテンツが実装されたのでがっつり遊んでいました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

新たに実装された極ハーデス、極白虎武器


私にとって新パッチといえば!蛮神武器!

パッチ5.5ではハーデスと白虎が実装されましたね。
ハーデスの結晶片は全ジョブ分作れるくらいためていたので、次々に作ってはスクショを撮っていました。

抜刀時のエフェクトや納刀時の発光がとても綺麗!

白虎は筆で書いたような黒のエフェクトがとてもかっこいいー!!

6.0で賢人以外に早めに使いたい占星術師の武器を作りました。

実装初日は、希望の砲台:「塔」へ


ニーアオートマタの主なルートをプレイ済み、今はレプリカントをプレイしているため、初日はもちろん「塔」へ行ってきました!

おみやげに一番欲しかったポポルデザイン装備の「アンドロイド旧式髪飾り:医」をもらいましたー。

女性キャラがつけると淡い黄色の花飾り、男性キャラだとアイコン通りのシンプルな髪飾りになります。

ちなみに、この半年ほどスクショの男性アウラで冒険しているため、おそらく6.0もオスラを使って遊ぶことになりそうです。

素朴な調度品が増え続けています


今はアパルトメントとシェアハウスのみのため大幅なハウジングをすることは減りましたが、新たな調度品がとても好みだったので改装もしました!

チェックがかわいい「チェッククロス・ダイニングセット」やかごいっぱいのリンゴが美味しそうな「ピクシーアップルバスケット」などかわいいが詰まってますね!

淡いオレンジの「クラウドエーコン・シャンデリア」はPLLの時からめろめろでした!

窓風の仕切りと景色を組み合わせて好きな風景を作れるようになったのも素敵ですね。
三国の景色も実装してほしいなぁ。今後が楽しみです!

来週末にはデジタルファンフェスやモグモグ☆コレクションですね!
2日間わいわい楽しみます!それでは、またー!

タイトルとURLをコピーしました