予想外の「蒼天騎士団コスチュームセット」

パッチ3.56を楽しむぞー!と期待に胸を弾ませつつ、帰宅時にツイッターを見ていると嬉しいお知らせが!
まさかの「蒼天騎士団コスチュームセット」のモグステーション販売。

FF14の課金好きとして見逃せない!ということで、さっそくぽちっとな♪

スポンサーリンク

ソーサラー用「ヘヴンスソーサラー」セット


まずは、ソーサラー用のヘヴンスソーサラー。
ローブ、ドレスグローブ 、トラウザー、サバトンのセットです。

この服を見ていると、シャリベルを思い出しますね〜。
白魔道士で行った時の苦難が懐かしい!

召喚士をしていると黒ベースが多いため、白と青の組み合わせが新鮮です。

さらに!タッセルのボリュームある装飾に心をくすぐられる〜!
特に金具が凝っていて、タッセルの先を小房に分けて留めているのも分かります。

また、裾に入っている紋章は陰影がつけられているので、刺繍のように感じられ上品なイメージです。

後ろ姿もぬかりなくタッセル装飾があります。

ヘヴンスソーサラー・ドレスグローブは、光沢のある青地にリング付き仕様。

普段と違う場所にリングが付いていると、オシャレの幅が広がりますね〜。

短いグローブなので、単品でミラプリするのにも役立ちそうです♪

ファイター用「ヘヴンスナイト」セット


お次は、ファイター用のヘヴンスナイト。
こちらもアーマー、ガントレット、トラウザー、サバトンの4点セットです。

硬質な素材のためか、同じ白と青の組み合わせでも、よりパキッとしたコントラストが感じられます。

この装備のオススメポイントは、「ソーサラーとレンジしかやっていないけど鎧が着たい!」という要望を叶えてくれるところ。

竜騎士も鎧を着れるものの、Lv35のままで止まっているのでかっこいい装備は着れなかったんです。
うちのキャラが鎧を着るとこうなるのね〜なんてパシャパシャとスクショを撮るのは楽しいですね。

ガッチリしすぎないので、女性キャラも違和感なく着れるところもポイント高し。

こちらにも裾に紋章が入っています。

装備以外にも蒼天騎士団の武器が追加されたのでどれをミラプリしようかな〜と考え中。
アイメリクの装備も欲しいし、いろはす討滅戦もあるし嬉しい悩みです。

それでは、パッチ3.56を楽しみましょー!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンクと関連コンテンツ