【FF14】モグステに追加!いろはすBコース「バトラーアタイア」


あれから毎日2本ずつ買っている、いろはす。

暑くなってきたこともあり、職場でどんどん飲んでいます。思いの外早く無くなりそうで一安心。

本日は、一目でめろめろになってしまう「バトラーアタイア」をご紹介します!

執事服と言えばモノトーンできっちりとしたイメージなのですが、華やかさも加わり素敵です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

根強い人気も納得のシルエット


頭:バトラーモノクル
胴:バトラージャケット
手:バトラーグローブ
脚:バトラースラックス
足:バトラーゲイター の5点セットです。

まずは、メインキャラのララフェルに着せてみました。

ちまっとしていてかわいい〜!

燕尾の後姿もかわいらしく。

グレーが混ざった絶妙なブラックのおかげでスマートに。

染色出来るので、ダークカラーにしてユーザイベントやエタバンに出席というのもいいですね。

執事の魅力がぎゅっと詰まった装備一式紹介


バトラー装備一式の中でも、メガネ好きとして外せないのが「バトラーモノクル」。

ゴールドを基調に、繊細なチェーンやしずく型の装飾が施されています。

ファンタジー世界なので、シンプルすぎるよりこれくらい装飾されているほうが好み!

学者などかっちりしたミラプリ時に重宝することになりそうです。

「バトラージャケット」も心をくすぐられるデザインですねー!

ゴシックなデザインのリボンタイやポケットチーフにストライプ柄ベストなどなどめろめろになっちゃう。

上半身に装飾が集中しているためか、「バトラーグローブ」は控えめながらもおしゃれなデザインになっています。

綺麗めのミラプリをする時に無地のグローブだと味気ないなと思っていたので、こちらも単品で活躍しそうです。

初!なヒューランキャラメイク

せっかくサービスアカウント単位でもらえるのだから様々なキャラに着せたい!と初めてヒューランをキャラメイクしてみました!

NPCの中でもリオルがお気に入り上位に入るほど好きなので、同じ髪型を使えて満足です。

オールバックほどかっちりしていなくて、ほどよく男っぽさも出る髪型いいですねー。

ララフェルだとかわいい一択でしたが、ヒューランが着るとひそかにドキッとしてしまいます。

魅力増し増しですね!

足元はこんな感じになっています。

ララフェルの時は気になりませんでしたが、靴がつるんとした質感なので、もっと革らしく見えたらさらによかったかなぁなんて思います。

おまけのかわいらしい背中とたくましい背中の組み合わせ。

モグステーションで購入できるようになりました!


「バトラーアタイアEX」として、モグステーションで購入できるようになりました。

キャラクター単位、1944円です。

経験値30%アップなどセットボーナスについて

Lv30以下のみセットボーナスが付きます。

装備数4:サブステータス付与
装備数5:経験値30%アップ

とレベリング時に助かる内容です。

メイドアタイアに引き続き、バトラーアタイアもさらに魅力的になる素敵な装備です。

それでは、また次の記事でお会いしましょうー!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
課金装備キャンペーン
スポンサーリンクと関連コンテンツ
スポンサーリンクと関連コンテンツ
アルニッキ
タイトルとURLをコピーしました