【モグステ購入可】いろはすBコース・バトラーアタイア(9/17追記)

あれから毎日2本ずつ買っている、いろはす。

暑くなってきたこともあり、職場でどんどん飲んでいます。思いの外早く無くなりそうで一安心。

さてさて、本日紹介しますのは、一目でめろめろになってしまう「バトラーアタイア」です!

バトラーアタイアは、その名の通り執事をモチーフにした装備のこと。
執事服と言えばモノトーンできっちりとしたイメージなのですが、FF14の世界に来るとイメージに加え華やかになりました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

根強い人気も納得の全体シルエット

まずは、メインキャラのララフェル♂に着せてみました〜。

ちまっとしていてかわいいー!
疲れた時にお出迎えしてもらったら、ぎゅーっと抱き着きたくなっちゃう。

燕尾の後姿もかわいらしく。

グレーが混ざった絶妙なブラックのおかげで、スマートに。

染色出来るので、ダークカラーにしてユーザイベントやエタバンに出席というのもいいですね。

執事の魅力がぎゅっと詰まった装備一式紹介


バトラー装備一式の中でも、メガネ好きとして外せないのが、「バトラーモノクル」。

ゴールドを基調に、繊細なチェーンやしずく型の装飾が施されています。

ファンタジー世界なので、シンプルすぎるよりこれくらい装飾されているほうが好み!
学者などかちっとしたミラプリ時に重宝することになりそうです。

「バトラージャケット」も心をくすぐられるデザインですねー!

ゴシックなデザインのリボンタイやポケットチーフ、ストライプ柄ベストなどなど、これはめろめろになっちゃう。

上半身に装飾が集中しているためか、「バトラーグローブ」は控えめでいて、おしゃれなデザインになっています。

綺麗めのミラプリをする時に無地のグローブだと味気ないな~と思っていたので、こちらも単品で活躍しそうです。

初!なヒューランキャラメイク

せっかくサービスアカウント単位でもらえるのだから、様々なキャラに着せたい!と初めてヒューランをキャラメイクしてみました!

とあるところで知り合ったぶっきらぼうで喧嘩っ早い冒険者仲間が、うちのヒカセンに頼まれて仕方なく着るはめに…なシチュエーションですw

NPCの中でも、リオルがお気に入り上位に入るほど好きなので、同じ髪型を使えて満足です。
オールバックほどかっちりしていなくて、ほどよく男っぽさも出る髪型いいですねー。

ララフェルだとかわいい!一択でしたが、ヒューランが着るとひそかにドキッとしてしまいます。
魅力増し増しですね!

足元はこんな感じになっています。

ララフェルの時は気になりませんでしたが、靴がつるんとした質感なので、もっと革らしく見えたらさらによかったかなぁなんて思います。

おまけの、かわいらしい背中とたくましい背中の組み合わせ。

メイドアタイアに引き続き、バトラーアタイアも自キャラに着せるとさらに魅力的になる装備です。

モグステーションで購入できるようになりました!


「バトラーアタイアEX」として、モグステーションで購入できるようになっています。
キャラクター単位、1944円です。

それでは、また!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
装備キャンペーンキャラ紹介
スポンサーリンクと関連コンテンツ
スポンサーリンクと関連コンテンツ
アルニッキ

コメント