風雅衣装セットとウォームアップエモート

モグステメンテ。

装備やエモート好き、当時シーズナルアイテムを手に入れられなかったヒカセンやには心踊る響きですねー。

退社後すぐにチェックすると、新商品2点の販売が開始されてました!

迷わずポチっ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

風雅衣装セット

まずは、4.0に向けての気分を高めてくれる「風雅衣装セット」からご紹介します。

「風雅長羽織」と「風雅袴」の2点セットです。

サラシに優雅な刺繍と長羽織の組み合わせがこなれた雰囲気でいいですね。

袴は、スカートタイプなので女子陣にも似合いそう~。

長羽織の帯が、好みの太帯+装飾系なところも高ポイントです。

後ろにもばっちり刺繍が入っています。

女性が着てみると


女性キャラが着ると、やや姐御な感じになります。

動きやすそうで華やかなので、クラフター装備にミラプリしています。

染色してみました


ギャザラー用にピュアホワイトで染色してみました。

模様がくっきり映えて鮮やかに!
夏らしく爽やかで和風な雰囲気にぴったりです。

長羽織に何を合わせる?


オススメは、おなじみの「セーラーブレー」。

スートブラックで染色すると、腰部分の赤が羽織とよく合いすっきりしたシルエットになります。

足元には、殿方下駄や姫君下駄、イースタンシューズが似合いそう。

ウォームアップエモート

4.0の楽しみである水泳をグッと盛り上げてくれる「ウォームアップエモート」。

エオルゼアデータベース「演技教本:準備体操」 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone
エオルゼアデータベース「演技教本:準備体操」のページです。

モグステで購入すると、「演技教本:準備体操」が届きます。

ファイナルファンタジーXIV_20170530215618

屈伸したり、最後に小さくぴょんぴょん跳ねたりリアルですね!

あぁ~、早く泳ぎたーーい!!!

4.0まで、あと3週間。
装備やエモートで気分を徐々に盛り上げていくというのも楽しいです。

ではでは、また!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
装備エモートモグステーション
スポンサーリンクと関連コンテンツ
スポンサーリンクと関連コンテンツ
アルニッキ

コメントをどうぞ