「7時間7区荘」に遊びに行ってきました!

Twitterでよくお見掛けする方々が住んでいらっしゃる有頂天7区荘。

アパルトメント実装1周年記念イベントを行うと聞き、遊びに行ってきました!

スポンサーリンク

初めての他サーバーはわくわくどきどき


有頂天7区荘は他サーバーなので、サブキャラを作っての遠征です。

とことこ歩いたり、スプリントを使いつつミスト・ヴィレッジへ。
道中は敵に襲われることもなく、すぐに到着しました~

いったん落ち、開始時間近くにインすると大勢の人が!

緊張していてSS撮り忘れてしまったのでした。
お互い初対面ながらもエモでおじぎをしたり、どんな方が来てるんだろうと眺めていたら開始時間になり、ロビーへ。

ゆるゆるっとオープニング開始


まだまだ緊張。
正座して聞いていましたw

オープニングの後は、お弁当配布


お次は、アジムステップへの遠足ということで、らみーさんお手製のお弁当が配られました~!

「遠足に行けない人ももらっていいんだよー」の声に誘われ、いそいそと列へ。

お、美味しそう~!!!

再び並んだ人もいた模様で、「2回並んだ人覚えてるからな!」って流れてきましたw

アジムステップへ行けない人は、ゆっくり見て行ってね~と案内が。
あたたかいなぁ。

アジムステップへの遠足の間、お留守番組はあちこちの部屋を見て回ってました!

おなかが空いてくるー!と同じく見学していた方と話しをしたり、ハウジングの参考にあちこち見て回りました!

たくさんのお店があるので、またゆっくり見に行きたいなぁ。

7区荘即興劇のはじまりはじまり~


今回7区荘へ遊びに行くきっかけとなった、「7区荘即興劇」。

個性的な住人の方が繰り広げる劇はおもしろいに違いない!と始まる前から期待が膨らんでいました!

会場となる一室へ。

開場すぐに入場制限がかかってしまったので、ミニオンを消して対応する一コマも。
みなさんイベントに慣れていらっしゃるご様子。
わくわくしている横で、こんな光景も。
動揺して、初対面にも関わらずリプを送ったのでしたw

この後、しばらくオスッテさんが流し目をしていて、見てはいけない空間になっていたのもいい思い出ですw

有名な方があちこちにいらっしゃって、あらためてユーザーイベントの力を感じました。

開演前の諸注意からすでにおもしろいー!
sayで飛び交う野次がみなさん、慣れてらっしゃるな様子で楽しいー!

照明が落とされ、いざ開演。

シンデレラをモチーフにした即興劇で、配役はあみだくじとのこと。

もう、もう、シンデレラ役が出てきて、話した瞬間から幕引きの最後までおもしろい!!の連続でした!

キャストが客席に下りて、野次に混ざって話していたり、

王子様と舞踏会で踊る時も、熱いダンスバトルが繰り広げられ、観客はさながら実況者のようw

途中休憩を挟んでの1時間半はあっという間でした!

アクションエフェクトなどの演出やアドリブでのセリフのやりとり、観客からの怒涛のツッコミなどなど、全てが楽しかったです!

オープニングの緊張なんてあっという間に吹き飛び、観客のみなさんとツッコミを入れつつ鑑賞しました~!

シーンごとに音楽が切り替わっていくので、とても臨場感がありました。
ギネスも更新したFF14ならではですね!

部屋をL字に区切ってシーンを分け、始めは舞踏会側は壁で覆って見えないようにしているアイデアも素敵です。

最後に、キャストを囲んでみんなで記念撮影。

この後もイベントは続きましたが、眠気がやってきたのでここで途中退席しました〜。

こんなに大人数のイベントに参加するのは初めてだったのでどきどきしていましたが、いつの間にかとても居心地が良く楽しい時間を過ごすことが出来ました!

またイベントがあればぜひ遊びに行きたいなぁ。

7区荘のみなさん、参加者のみなさん、素敵な時間をありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンクと関連コンテンツ