パッチ4.1に向けての近況報告!(FC移籍とドマ町人地)

パッチ4.1まであと3日!
新たな24人レイドやハウジングエリアの解放など盛りだくさんですねー。


当日は仕事でパッチノート朗読会を見れないので、先行パッチノートを読んだり


むーむーさんの初動リストを眺めて、早くもうずうずソワソワしています。

そんな今日は、ささっと近況報告です。

スポンサーリンク

FCを移籍しましたー!


年末にリアフレとFCを立ち上げてのんびり遊んでおりまして、紅蓮の熱気が落ち着いてくると、それぞれが「もっと交流したい!」「極や零式に行けるフレンドが欲しいなぁ」と思い始めたため揃って移籍しましたー。

移籍先は、仲の良いフレンドさんたちが立ち上げたFC。

それぞれのペースで冒険したり、時には一緒に遊びに行ったり、あたたかい雰囲気がとても居心地がいいんです。
人見知りな私ですがあっという間に馴染みました~♪

先日は馬巡りをしたり、

タンクで極スサノオに挑戦してきました♪

しばらく極をお休みしていましたが、気心の知れたメンバーと行くと楽しさが何倍にもなりますねー。
新パッチが落ち着いたらまた行きたいなぁ。

溜まり場であるマケボ前には誰かがいるので、話をしたり毎日ゆるゆると交流を楽しんでいます。

召喚士と暗黒騎士のミラプリを秋仕様へ

すっかり寒くなってきたので、ゲーム内でもミラプリを秋仕様に変えました!

まずは、召喚士。
強化やサステイン復活が来るので楽しみですね!

紅蓮のメインストーリー中にもらえるサージ装備の色がお気に入り!
染色なしのまま上下合わせてみました。
すみれ色好きなんです。

夜更かしして本を読みすぎて、な感じで大ぶりのめがねをアクセントに。

聖アンダリム神学院記でもらえる「眼鏡を正す」エモがわんぱくでかわいい!

次に、暗黒騎士はスカイパイレーツ装備をメインにしましたー。

スカイパイレーツは、どのジョブのデザインもかっちりしすぎず綺麗めなところが素敵だと思います。

魔法職が長かったので、ガチガチ鎧よりもゆったり装備が落ち着く~。
布や革を使ったあたたかい色の服っていいですねぇ。

タンクをメインにと以前書きましたが、野良に少し疲れたので今はPT募集や身内でのんびりやっています♪
まとめなど急かされるのは苦手なのです。

新しいダンジョンは、暗黒騎士と召喚士どちらでも楽しみながら遊ぼう!と思います。

これから景色が変わっていきそうなあの場所を訪問

紅蓮のこれからの楽しみの一つは、変わっていく街並みを見ること。

これから変わりそうなドマ町人地へ、新パッチ前にパシャパシャ写真を撮りに行ってきました。

懸命に働く人や

たき火近くで休む人など、まさにこれからの町という雰囲気です。

イディルシャイアのように徐々に整っていき、活気ある町になっていくのかなぁ。楽しみですね。

アジムステップ以降はメスッテで進めていたので、この姿で会うのは初めましてなヒエンも発見。

変わらず快活でいい男っぷり!

サブキャラでもう一度アジムステップ以降をやり直したいものの、そこまでが遠いー。
まだラールガーズリーチに到達した辺りですw

グループポーズのフレームにインスタントやピクチャーフレームが増えてからというもの、NPCとの撮影が捗ります♪
思い出になるのでぜひパシャッと撮ってみてくださーい!

最後に、ユウギリに会いに行ったら落ちそうな人を発見!
シリーズ化するのかなぁw

新パッチになったら、まずシロガネに家を買いに行って、それからイヴァリースへタンクで突撃!の流れになりそうです。

それでは、パッチ4.1を楽しみましょ~!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンクと関連コンテンツ