【FF14】熊マウントやミニツリーなど星芒祭2017のアイテムをご紹介〜!


今年も「星芒祭」が始まりました!
4.2に向けてのPLLもあり、ぎゅっと詰まった1日でしたね。

星芒祭と同時に雪が降り始め、都市もいつもと違った雰囲気に。

本日は、シーズナルアイテムをご紹介します。
守護天節に引き続き、調度品もたくさんありますよー!

全てモグステーションにて購入できますので、欲しいな〜という方もご安心を。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

マウント「スターライト・ベアホルン」


開発ブログを見た瞬間に、かわいいー!うちのララフェルも乗せたいー!となった熊マウント。

男性キャラはわりとワイルドな乗り方です。

女性キャラの乗り方はおしとやかに。

お馴染みのサンタ衣装だけでも可愛いのに、ギミックもあるなんて!

プレゼントを振りかぶって投げます。

キラキラ幻想的なエフェクトが綺麗~。

イベントFATEの場所には熊が重なり合う盛況さでした!

募集から入ったPTで、PLLを見ながら感想を話すのもまた楽しかった~。

調度品4点とオーケストリオン譜

スターライト・ビーフシチューセット


スノーマンな飾り付けがかわいいビーフシチューセット。

ちょこんと乗っかった帽子がなんとも愛らしい。
実際に作るとなると難しそうですねー。

スターライト・ブッシュドノエルセット


この時期になると食べたくなるブッシュドノエルとマンドラクイーン容器のドリンクセット。

ランチョンマットのビビッドな色合いがまたかわいい!

寒くなると甘いものを食べたくなるので、ヒカセン仲間と一緒に食べたい一品です。

スターライト・リトルツリー


欲しいなぁと思っていた卓上型のミニツリーも実装されました!

キラッキラした輝きが本当に綺麗なんです!

置くだけで季節感を味わえるので、紀行録やテーブルなどあちこちに飾っています。

モグステーションで販売されている「スターライトツリー」と比較をしてみました。

サイズはもちろん、SSでは分かりにくいですが輝き方にも違いがあります。

大きい「スターライトツリー」はぼんやりと幻想的に光り、今回の「スターライト・リトルツリー」はチカッと強い煌めきがあり目が惹きつけられます。

さりげなく場所を取らずに置けるところも魅力ですね。

星芒祭のポスター


シーズナルイベントの楽しみの一つであるポスター。

白を基調としているので、どこか厳かな雰囲気も感じられます。
大人びた部屋に貼ってもしっくりきそう。

ポスターは去年の星芒祭から実装されたので、過去のものと並べて貼るのもいいですね。

オーケストリオン譜:星芒の扉


シーズナルアイテムの最後は、オーケストリオン譜。

ゴールドソーサーでラプトルを運んだりミニゲームをしている時にかかる曲でした。
こんな題名だったんですねー。

以上、シーズナルイベントアイテムのご紹介でした。

年末まで行われるので、ゆっくりサブキャラなどの分もゲットしたいなぁ。

ちょうど無料ログインキャンペーン中なので、久々にやってみようという方にもおすすめです。

それでは、また~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シーズナルイベントマウントハウジング
スポンサーリンクと関連コンテンツ
スポンサーリンクと関連コンテンツ
アルニッキ
タイトルとURLをコピーしました