アウラとララのカーバンクル・アクアマリンホイッスル!

先日モグステに追加されたカーバンクルの関連アイテム。

まさかカーバンクルが来るとは!と驚きつつも、手はすぐモグステを開いてぽちー。

メインジョブ召喚士としては見逃せない。

ご紹介がまだだったため、年内最後の記事としてお伝えしまーす!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

カーバンクル・アクアマリン


このマウントは、AWでお世話になるウランが創り上げたとのこと。
なるほど~。
ウランのカーバンクルへの情熱を考えると納得ですねー。

イディルシャイアで見かけるたびに、いいなぁ連れて歩きたいな〜と思っていたので念願が叶いました。

種族毎のサイズは?


カーバンクルのサイズは固定になっているようです。

ララフェルが乗ると愛らしさが際立ちますねー。

アウラが乗ってみると、やや小さいかな~、だがそこもイイ!となるサイズ感です。
公園の遊具に高校生あたりになって友達と乗って話した時がこういうサイズだったなぁと思い出していました。

細部紹介


まず、正面から見るとクリッとした目が愛らしい。

耳の曲線やぽってりとした胴体もかわいらしい!

唯一、鼻のギザギザが目立つところだけが残念かなぁ。

横から見ると、その大きさに圧倒されます。
キラッキラしたエフェクトに、マウントらしい装身具が華やかです。

このしっぽ触ってみたいなぁ。
つるつるなのか質感が気になりますねー。

飛行してみると


フライングにも対応しています。

発光しているので、夜に乗るといっそう華やかに。

飛んでみると、きらびやかなエフェクトがなびいてうっとりする景色に。

騎乗BGMをオフにすると、鈴を鳴らすようなシャランって音が厳かに聴こえて素敵なんです。

ぜひBGMオフにして、ゆったり夜の空を飛んでみてください。
それでは、またー!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
モグステーション
スポンサーリンクと関連コンテンツ
スポンサーリンクと関連コンテンツ
アルニッキ

コメントをどうぞ