降神祭2018に参加してきました〜!

あけましておめでとうございます!

2018年ですねー。

年末年始は、のんびりと逃げ恥の一挙放送を楽しみつつ、エオルゼアでも過ごしていました。

逃げ恥は、様々な恋模様に悶えたり、キュンキュンしたり素敵でしたね!
また源さんのライブにも行きたいなぁ。

さてさて、エオルゼアでは、有志によるリムサでのカウントダウンが終わり次第、降神祭が始まりました!

開始すぐはNPCが見えなくなるほどだったので、人がまばらな昼間に行ってきました!

スポンサーリンク

FATEで餅取り


あざとかわいい兜が目当てなので、実はイベント参加は初めてでした。

餅を取るだけのイベントなのですが、意外と攻撃が痛くてゴリッとHPが削れてヒヤヒヤする場面もw
回復してくれた見知らぬヒーラーさん、ありがとうございます!

FATEを終えたら、すぐに報酬を貰えるので数人で数分で済みました!
リアルが慌ただしい時期には、お手軽FATEはありがたいですねー。

黒漆塗戌形兜

それでは、報酬をご紹介〜!

黒漆塗戌形兜、なんてお堅い名前がついていますが、愛らしさがぎゅっと詰まってます!

マロ眉毛がなんてあざといの〜。

頭の上にもふっと乗っているようでかわいいー!

おしりまでかわいいんです♪

紅の飾りもキリッとしててお祝い事らしくてイイですねー。

白漆塗戌形兜


黒犬に白飾りもイイ!となる白漆塗戌形兜。

ララフェルだと、この犬の大きさと相性ぴったり!

話は逸れますが、ここのフォトスポットの物語が気になりますw

戌のぬいぐるみ


ハウジング家具もあります。
華やかでお正月らしいですねー!

サイズは、階段や玄関脇に置いても邪魔にならない小ぶりです。
しっぽを振って、台座の紅白部分がくるくる回るギミックがあります。

来年はこの家具が欲しい!


来年の報酬には、まゆ玉(餅花)を花瓶に挿したものや、雪だるま鏡餅が欲しいな〜なんて早くも思っています。
吉P、お願いしますーー!

それでは、今年も一年みなさんが楽しく遊べますように!
どうぞよろしくお願いします♪

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンクと関連コンテンツ