【聖モシャーヌ・キャスヒラ装備】プレイグブリンガーとプレイグドクター(5/30追記)

聖モシャーヌ植物園でドロップする、プレイグブリンガーコートとプレイグドクターコート。
以前イディルシャイアで着ているプレイヤーを見かけて一目惚れ!

スカラ装備のドロップの渋さに挫けそうになりつつも、息抜きに取りに行ってきましたー!

制限解除が出来るようになったので、Lv70のDPS3・ヒーラー1構成で一周7分前後でした。
PT募集だと数分で埋まるので周回おすすめです。

(5/30 リテイナーがキャス脚やヒラ頭などを拾ってきたので追記しました。)

それでは、ご紹介していきますー!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

キャスター:プレイグブリンガー装備

プレイグブリンガーコート


何度見てもかっこいいなぁとにこにこしてしまうコート。
スカートでかわいく、パンツでかっこよく、ミラプリに大活躍間違いなしです!

足元には、アラクネキャスターキュロットとエクソシストサイブーツを合わせています。

立襟やフリル、チェーンに真紅のバラとクラシカルでゴシックな雰囲気がたまらない~。

腰回りや腕など全体的にスッキリ見えるデザインです。

このコート、背後からのシルエットも綺麗なんです。

コートの裾をたなびかせて戦ってほしいという願望から、赤魔道士にミラプリしてみました。
レベリングがさらに楽しみになってきた〜!

ちなみに、エレゼンのリテイナーに着せてみたらかなり似合ってました。
(ララフェル用装備しか持ってなかったので、足元はご容赦をー)

青肌や白肌など怪しい肌色の方が雰囲気がでるように思います。

プレイグブリンガーマスク


モシャーヌ装備の特徴の一つである、ペストマスク風な帽子も最後の最後にドロップ!

FF14の中で欲しい装備ベスト3に入るものだったので嬉しいーーー!!!
ララフェルに被せたらかわいいんだろうなぁと、いつかの楽しみに取っておいたんです。

シルクハットとして被ることもできるのでお役立ちな装備になりそう。

プレイグブリンガーグローブ


さりげな~くおすすめしたいのが、こちらのグローブ。

左右で色が違ったり、片方だけ刺繍が入っているので、コーディネートのアクセントに活躍しそうです。

プレイグブリンガーシューズ


胴装備とお揃いのデザインの足装備も。

フリルが使われていますが、胴と一緒に着れば男性キャラにもよく似合います。

ヒーラー:プレイグブリンガー装備

プレイグドクターコート


ヒーラー用は、色違いになっています。

グレーとパープルが基調なので、こちらの方が柔らかい印象を与えてくれますねー。

襟や袖の黒いフリルでキリッとかっこよく。

うーん、素敵な配色です!

こちらは、アコライトスカートと合わせてより女性らしくミラプリしてみました。

プレイグドクターマスク


頭装備もコートと同じく、キャスと比べるとマイルドな印象になっています。

縁が丸まったデザインなので、女性キャラがかぶるとかわいらしく見えますねー。

プレイグドクターグローブ


こちらにも、片方だけ刺繍が入っています。

デザインは、キャスターと同じです。

プレイグドクターシューズ


運よく、足もゲットできました!
アシンメトリーなデザインがいいですねー。

プレイグドクタートラウザー


脚装備は膝下が2色の切り替えがあるデザインになっています。

2キャラ分周回したので少し疲れたかな〜といったところですが、装備を集めるのは大変だけど楽しいので止められません。

パッチ4.2が近づいてきたので、そろそろサブキャラのスカラ以降のメインストーリーを進めようと思います。
次のPLLも楽しみですね!

それでは、また~!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
装備
スポンサーリンクと関連コンテンツ
スポンサーリンクと関連コンテンツ
アルニッキ

コメントをどうぞ