【FF14】アウラの「スカラキャスター・スカラヒーラー装備」!


装備デザインコンテストの最優秀賞デザインを元にした「スカラ装備」。

吉Pも言ってましたがお目当てがなかなか出ませんね〜。
メインララフェル・サブアウラともに周回中です。

そんな中、ついにサブアウラの方にキャスター用と

ヒーラー用がほぼ揃ったのでご紹介します。

どちらも染色できるので着こなしの幅が広がります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スカラキャスター装備(頭・胴・手)

頭:スカラキャスター・キャップ
胴:スカラキャスター・ジャケット
手:スカラキャスター・アームガード

詩人胴を目指して周回している時に、勝ち取ったキャスター装備。

メインキャラのララフェルでも気長に周回しているんですが、まだドロップしないのでパッチ4.2以降もスカラ通いは続きそう。

すっぽり口元を覆う今までにないデザインが魅力的なんです。

特にララフェルが着ていたらじーっと見ちゃうほどにかわいい。

どの角度から見ても極力肌は見せない様子も素敵。

デフォルトカラーの後ろ姿は意外とハデめです。

ジャケットはもちろん、高めの帽子の黒がキリッとカッコいい。

個人的な印象は警備兵です。

手装備は、ぽてっとした丸みが幼げなかわいさを醸し出しています。

染色した方がかっこよさが増します


さっそく、お気に入りのダークパープルに染色してみました。

だぼっと感が増し、ゴールドの金具と綺麗に染まった深い紫の対比が綺麗です。

キャスターなので暗めの染色が似合いますね!

街中ではジェットブラックで染色している人が多いように思います。
キリッと大人なカッコよさです。

後ろも綺麗に染まります。

足元はロングブーツとアコライトスカートを合わせて、あえての肌見せ。

重くなりすぎずカチッとした雰囲気なので、FF14装備の中でも上位に入るお気に入りです。

スカラヒーラー装備(全身)


続いて、ヒーラー装備を帽子ありの全身SSからご案内します。

頭:スカラヒーラー・キャップ
胴:スカラヒーラー・ジャケット
手:スカラヒーラー・グローブ
脚:スカラヒーラー・ボトム
足:スカラヒーラー・シューズ

キャスターと同じく、幸運にも詩人で通っていた時に胴以外は揃っていたんです。
そのため、胴だけヒーラーに着替えて周回して無事手に入れました!

帽子なしバージョンはこちら。

目深に被った帽子あり、なしのどちらもかわいい!

ヒーラー装備はどの部位もかわいさが詰まっていますねー。

特に胸の下で結ばれたリボンがお気に入り。

ふわっと広がったジャケットとニーハイの組み合わせが素敵!

さらに、後ろの編み上げや細ベルトのデザインなどどこを見てもかわいい〜!!

染色


いつも紫系なのでフェミニンにパステルピンクに染色してみました。

ダーク系で大人っぽく、パステル系でかわいく、通常カラーでシーンに合わせて、どの染色をしても似合うんです!

どの部位も綺麗に染まりますよ~。

あまりにかわいいのでパッチ4.2もこのミラプリで進もうと思います。

周回して本当によかったー!と思わせてくれるスカラ装備。

素敵なデザインをありがとうございます!

それでは、またー!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
装備
スポンサーリンクと関連コンテンツ
スポンサーリンクと関連コンテンツ
アルニッキ
タイトルとURLをコピーしました