【4.2オシャレ装備】アラミガンガウンを作りましたー!


4.2に入り、数日。
ついにマケボに新オシャレ装備の素材が並んでいたので、さっそく製作してみました!

その名は、アラミガンガウン。

性別によって色が違うため、アウラ女子とララフェル男子ともにご紹介します。

今回も染色可能です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

女性用(アウラ)

エオルゼアデータベース「アラミゴ織」 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone
エオルゼアデータベース「アラミゴ織」のページです。

アラミゴの家庭に伝わる伝統的な織物であるアラミゴ織を使って作られたガウンとのこと。
(素材は、宝物庫ウズネアカナルでドロップするようです。)

なんとも優しいアイボリーに、鮮やかであったり落ち着いた色の刺繍が施されています。

とても軽く着心地が良さそうな七分袖丈です。

手持ちの中から、詩人用のウェザード・ストーリーテラーボトムとキリムレンジャーブーツを合わせました。

横から見ると、袖が柔らかく絞られ、裾がなだらかに長くなっています。

緩い弧を描くタッセルが大人っぽくて素敵だなぁ。
しっぽは貫通する仕組みになっています。

細部


ガウンという名の通り、さっと羽織って出かけたくなるシルエットです。

ピンク、ミントグリーン、オレンジの元気のでるビビッドな色と、落ち着いた紺の組み合わせがなんともかわいい。

手触りが良さそうなシャツの胸元や、裾がゆるくしばられているところもかわいいんです。

今までの装備でショートパンツだと足が寒そう~なんて思うこともありましたが、ガウンの丈が絶妙なので健康的に見えます!

座ってみると


装備によっては、いざ座ってみると裾が干渉してシルエットが微妙…なんてこともありましたが大丈夫!
安心のかわいさです。

男性用(ララフェル)

次に、男性用のご紹介です!

パンツルックも似合いますねー!

シルエットは、女性キャラと共通になっています。

女性キャラの髪が長かったため写っていなかった、首元の背後はゆるく絞った編み上げになっています。

どの角度から見ても凝っています。

細部


鮮やかな青、淡い黄色やエメラルドグリーン、落ち着いた紺色の配色が素敵です。

どの年代のキャラにも似合う色みだと思います。

リアルでこういうガウンあったら欲しい~、というくらい好みのデザインです。

座ってみると


座ってみても、コンパクトで変な干渉はありません。

染色してみました!


アラミガンガウンの魅力の1つは、染色するとがらっと印象が変わるところ。

淡く染めて模様を生かし優しい雰囲気にするも良し、

濃いめに染めて、ゆるめシルエットながら大人な印象を出すも良し。

どの色も発色が良く、馴染みやすいです。

染色なしで爽やかに、染色して雰囲気を変えてと一年中活躍間違いなしのアラミガンガウン。
素敵な装備の実装、ありがとうございます。

もう1つのオシャレセーターもいつか着てみたいなぁ。

それでは、また~!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
装備
スポンサーリンクと関連コンテンツ
スポンサーリンクと関連コンテンツ
アルニッキ

コメント