【4.2オシャレ装備】アドベンチャラーセーターを作りました!


4.2パッチになり早一週間。
メンテが明けたらハウジングエリアが追加されますね。

今回は個人宅の引っ越しを目指しているので、今から緊張しています。無事に買えますように!

さて今日は、2つめの新オシャレ装備「アドベンチャラーセーター」をご紹介します。

デフォルトカラーが性別によって異なっているため、今回もアウラ女子とララフェル男子ともにお届けします。

染色見本もありますよー!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アウラ(女性)


まずは、アウラ女子からご紹介します。

アイボリーのセーターとコーラルピンクのストールの組み合わせがかわいい!

エオルゼアデータベース「ホーリーリネン」 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone
エオルゼアデータベース「ホーリーリネン」のページです。

材料のホーリーリネンは、アラミゴ織と同じく宝物庫ウズネアカナルでドロップするようです。
カルゼ素材の頃より排出量が上がったのか、マケボに出ている点数が多く比較的安めになっています。

ガーリーでありつつも大人な雰囲気をテーマに、東方麗人袴下とユウナ衣装のハイサマナーブーツを合わせています。

長い髪でも干渉することなく着られます。

ホーリーリネンのストールは、ほど良い光沢があり上品さを感じます。
ドレープが綺麗ですね~。

大き目のストールピンはデザインが凝っているので、ぱっと目を惹きます。

手の甲にかかる袖丈がさらにかわいい~。

首元の防寒もばっちりなあったか装備なので、外でフレンドとおしゃべりする時やハウスでゆったりする時など、オフシーンによく似合います。

ララフェル(男性)


次に男性用をご紹介します。

デフォルトカラーは、チャコールグレーのセーターとオリーブのストールです。

活発でありつつ落ち着いて見えるフランネルクロップドパンツと合わせました。

落ち着いた色みが素敵ですねー。
エレゼンやルガディンなどぜひ大人なキャラが着ているところを見てみたい~。

ゆったりと巻かれたストールがあたたかそう~。

男性用のストールピンは、飾りひもがアクセントになった渋めカラーです。

染色見本

素敵なデザインなのでどの色に染めるか悩ましいですよねー!
さっそく、いくつか試してみました。

まず、一番好きなピュアホワイトで染めてみると、より清楚な印象に。

ジェットブラックを使うと、ストールがくっきりとした黒に染まり、セーターとのバランスがとても良いです。

パステルピンクを使うと、より愛らしい印象に。
淡いピンクでセーターが軽やかに見え、春先まで着られそうです。

基本的に、ストールはいつも通りの発色、セーターは淡い色合いへ変化するようです。

どの組み合わせや染色でもあたたかく着られるアドベンチャラーセーター。
ワードローブへ加えたい装備ですね!

他にも、アナンタ族のネイルチップなど、まだまだ4.2にはオシャレ装備があるようです。

今晩はようやく戦闘に出られるので、ひとまず製作はお休みして、白虎やシグマをゆっくり進めていこうと思います。

それでは、また~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
装備
スポンサーリンクと関連コンテンツ
スポンサーリンクと関連コンテンツ
アルニッキ

コメント