【FF14】パッチ4.2新エモートや表情「魅惑の抱擁・膝を突く・挨拶する」など7種ご紹介!


3月に入り、いよいよ夕方から「プリンセスデー2018」が始まりますね!
雛箪笥とペンライトを振るエモートが楽しみー。

そんなイベント前の今日は、パッチ4.2の追加エモートや表情7種をご紹介します!

一部動画もあります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

魅惑の抱擁(アナンタ魔金錫貨5枚)


今回の注目エモートである「魅惑の抱擁」。

ファイナルファンタジーXIV_魅惑の抱擁

ご存知ラクシュミ戦で使われたあのエモート。

ピンク色に包まれ、花びらやハートがふわふわ。

アナンタ族の蛮族ショップにて、アナンタ魔金錫貨5枚と交換できます。

効果時間は永続なので、グループポーズから戻ってきたらまだふわふわしていて恥ずかしかった~。

膝を突く・怯える(各セントリオ記章3000)

モブハントのセントリオ記章との交換エモートも2種登場しました。

まずは、ムービーで見かける「膝を突く」。

ファイナルファンタジーXIV_膝をつくエモート

肩で息をし、辛そうな表情が胸にきます。

ミコッテの方がより辛そうな表情ですねー。

次が、小刻みに震える「怯える」。

ファイナルファンタジーXIV_怯えるエモート

NPC救出時の定番エモですね!

自キャラが怯える姿が新鮮でありつつも、ムービーで見る機会が来ない日を祈ります。

それぞれ、傑物クラン員の手記6冊(セントリオ記章3000)と交換です。

記章数は多いものの、モブハントLSやPT募集に入り少しずつ集めていけば意外と早く集まりました!

パッチ4.57からワールド間テレポが来たため、以前より手に入りやすくなっていると感じます。

どちらもこつこつやってきて良かったと思えるエモートです。

挨拶する(メインストーリー)


さっと手を上げる「挨拶する」のエモートは、ムービーで見かけるたびにいいなぁと思っていたので嬉しいな〜。

街中でフレンドさんに出会った時など大活躍です。

仰天(ファッションチェックのショップ:5000ギル)


ファッションチェックのNPCからは、ムービーでおなじみの「仰天」エモートが購入できます。

ララフェルだとびっくりを体全体で表現していてかわいい~。

アウラは、はっと見開いた目が印象的で好きです。

ミコッテは驚きのあまり、しっぽも反応しています。

表情:破顔(20000MGP)


「破顔」は、にこーっと大きく開いた口がかわいらしい!

ゴールドソーサーにて20000MGPと交換です。

アウラや

ミコッテはなんだかいたずらしそうな表情っぽく見えますね。

表情:熟考(軍票10000)


最後は、「熟考」の表情エモです。

口角が一直線なので、まさにじっくり考え中といった様子。

考えるエモと合わせるとしっくりきます。

以上、4.2のお気に入り新エモートでした。

それでは、次はプリンセスデーの記事でお会いしましょうー!

タイトルとURLをコピーしました