【召・暗など8ジョブ分】エウレカウェポン・アネモスご紹介!①(4/9追記)


先日の記事に引き続き、まだまだエウレカ満喫中です!

メインキャラはカンストしている8ジョブ分のエウレカウェポンを交換し、サブキャラはようやくEL17になったところ。

他にも、染色AF3目当てに今まで上げていなかった侍などのレベリングにも励んでいます。

エウレカで交換できる武器は、初めからこんなに豪華でいいの!?というくらいに好みなものばかり!

どの武器も染色できるので、染色見本SSも掲載します。(4/9追記)

スポンサーリンク

エウレカウェポン・アネモスを手に入れるには?


エウレカウェポンのベースは、Lv70のジョブクエでもらえるIL290武器です。

この武器を元に3段階交換していくと、エウレカウェポン・アネモス(IL355)を手に入れることが出来ます。

必要なものは、乱属性クリスタル1,300個+アネモスクリスタル150個+パズズの羽根(3枚)。

この数だけ見ると多く思えますが、EL20になるころには複数本分交換できるように貯まりますのでご安心を!
私の場合は、8ジョブ分貯まってました。

ひたすら周回してようやくメインジョブ分だけというのではなく、気がついたらサブジョブ分も貯まるところが良いですね!
せっかくだから他のジョブも育ててみようかな~ってなっちゃいます。

【召喚士】レメゲトン・アネモス


まずは、メインジョブである召喚士の「レメゲトン・アネモス」からご紹介~。

バサッと開いた翼がかっこいいんです!
元の武器の怪しい雰囲気がこのエフェクトにぴったり。

AWの翼は物足りなさがあり作っていなかったんですが、今回はこの武器が欲しいがために頑張りました♪

エウレカウェポンのさらなる魅力は、エフェクトがグラデーションになっているジョブがあるところ。

青から紫へじんわり変わっていくところが見惚れてしまう綺麗さです。

魔導書の中は、ファンタジーな雰囲気が漂っています。

染色すると、模様をくっきり見せることも出来るので雰囲気が変わります。
今回はスノウホワイトを使いました。

【暗黒騎士】カラドボルグ・アネモス


2本めは、暗黒騎士の「カラドボルグ・アネモス」です。

カラドボルグのすっきりとしたデザインと、血のようなじんわりとした紅の組み合わせがかっこいい!

黒点のエフェクトを出しながら、赤から赤紫、

紫へと変化していきます。

両手剣は細身のデザインが好きなので、今後のミラプリはこれに決まり!です。

メタリックなシャイン系カララントで染めるのもかっこいいですねー。

【ナイト】ガラティン・アネモス/エヴァラック・アネモス


3つめは、ナイトの「ガラティン・アネモス」(片手剣)と「エヴァラック・アネモス」(盾)です。

水色をベースに、角度によって白っぽく見えます。

きらきらの白いエフェクトと合わさり、ナイトらしい洗練された爽やかさを感じます。

染色すると、剣は全体、

盾は右半分の色が変わります。

色味が変わる面積が大きいので、どんな装備にも似合いそうです。

【竜騎士】竜の髭【風】


4つめは、竜騎士の「竜の髭【風】」です。

エフェクトが付いたことにより、ドラゴンの意匠が映えますねー。

4.3でイヴァリースが来たら、また竜騎士を出す予定なので早く担いで行きたいな~。

竜の髭【風】は、染色によりがらっと印象が変わります。
染色前がこちら。

スノウホワイトに染めてみると、より装飾が際立ち彫刻のような雰囲気が感じられます。

【忍者】凪【風】


5つめは、忍者の「凪【風】」です。

こちらはグラデーションではなく、マゼンタ一色なのかな?
絶妙に変わっているのかもしれません。

濃いピンク好きにはたまりませんねー!

ベースの武器がシンプルな分、柄の円や、赤などのきらきらエフェクトが存在感があってお気に入りです。
こちらも早く実践で使いたいな~。

染色すると、柄の色が変わります。

【黒魔道士】ヴァナルガンド・アネモス


6つめは、黒魔道士の「ヴァナルガンド・アネモス」を交換しました。

元々がカラフルな杖だったので、エフェクトを纏うことによって、よりどの種族にも似合うようになったように感じます。

ランプのような意匠とよく合っていて綺麗ですね!

より自然な杖らしくしたかったので、ブラウン系で染めてみました。
元のダークブルーを下半分に残しつつも、色が変わるところが好みです!

【学者】オルガノン・アネモス


7つめは、学者の「オルガノン・アネモス」です。

学者といえば!なフェアリー形のエフェクトが爽やかでかわいらしい~。
土台の甘め魔導書とぴったりな組み合わせです。

今、サブサブキャラで学者を育てているので、近い内にメインキャラでもこの武器を持って出かけようと思います♪

染色すると、魔導書の地の色が変わるため、かわいくもシックにもなります。

【白魔道士】アイムール・アネモス


最後は、白魔道士用の「アイムール・アネモス」です。

元々の光る蝶のエフェクトを生かした色みになっているみたいですねー。
白魔道士らしい清潔感があります。

染色すると、全体が綺麗に染まります。

以上、8ジョブ分のエウレカウェポンのご紹介でした!

これから次々とアップデートされていくエウレカ。
今後も楽しみですね!

それでは、また〜。

【占・赤・機・詩】エウレカウェポン・アネモスご紹介!②
新たに4ジョブ分のエウレカウェポンをゲットしましたー! 今日は、占星術師・赤魔導士・機工士・詩人武器をお伝えします。染色見本ありです。
占星術師・赤魔道士・機工士・吟遊詩人のエウレカウェポン記事はこちらからどうぞー。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンクと関連コンテンツ