新ジョブ、ギャザクラあれこれ

スポンサーリンク

イシュガルド新ジョブあれこれ

機工士、解禁

イシュガルドの新ジョブはどういうふうに解禁されるのか楽しみにしつつ、あっちこっちを回っていると気になる建物を発見。

さっそく入っていくと、テンションの高いイケメンエレゼンが。

オルシュファンやセヴェリアンと接しているからもう慣れたものとはいえ、このパターンはあれだ、帰った方がいいやつだ…
でないとめんどくさくなるパターン…

なんて思いつつ、好奇心に駆られて頷き、
その場で解禁かと思いきや、指導役である元海賊を探しにまさかのリムサへ行け発言(゚∀゚)

ジョブクエに引き続き交通費がかさむ〜

解禁の時にちょっとめずらしい表情が見れたので思わずパシャリ。
今までに見たことないあどけなさで懐柔にかかる冒険者
今までこんなあどけない表情したことなかったよね??
ちょっとというか、かなりびっくり(´∀`)
見たことないドヤ顔で機工士解禁
解禁時のドヤ顔にも笑ってしまった。
凛々しいよ^q^

モグモグエアガンを装備させたいので、召喚師がカンストしたら育てようと思います。

厨二心くすぐられる暗黒騎士

暗黒騎士、解禁!
合わせて暗黒騎士も解禁!
凍える国での雰囲気たっぷりな始まり方です。
厨二っぽさ満開のジョブクエ
冒頭から厨二心くすぐられる展開で次が気になりますね~
タンクジョブクエの中で一番ストーリーを追いたいジョブ。

とはいえ、タンクのいろはは剣術士を学んでからと決めているので出番はまだまだ先になりそう。

ギャザクラもどんどん開放していきます

延々とエルム原木を切り出し中の園芸師
園芸師はすでにLv15前後まで来ていたので、延々とエルム材を切り出し、
ベアティヌ先生が気になる木工師
お久しぶりなベアティヌ先生に木工師のいろはを習ってみたり。
糸巻き車がお気に入りの裁縫師
レシピが豊富でギャザクラ装備作成に活躍する裁縫師をすすめてみたり、
早々にギャップ萌えを発動させてくる料理師ギルド
まさかのギャップ萌えを発動させる料理師ギルドで学んでみたり。

こんなざっくばらんな口調で話してくれるのはこの一回だけでした。
後は常に営業モードで残念(´・ω・`)

種類が多いので一気にとはいきませんが、少しずつ平行して進めています。
ギャザクラのAF装備も憧れの一つなのでいつか着たいな~

またもやリテイナー追加

四人目のリテイナーはオスッテ
さすがに荷物が多すぎて3人じゃ無理だーとなったので、4人目のリテイナーを雇いました〜。

ミコッテの♂は華があっていいですね~

ただ、性格をお調子者にするとリテイナーベンチャー時の発言がチャラくなるので要注意です^q^

口説いてるのかってくらいに恥ずかしくて、呼び出すたびに頭抱えてますw
知ってたら違う性格にしたのに~
自分で製作した装備でリテイナーベンチャーへ
自分で作った装備を着せてリテイナーベンチャーへ送り出しています(´∀`)
エレゼン、アウラ、ララフェル、ミコッテなので同じ服を着せても違いが出て楽しい♪
レベルキャップがあるので追いつかれないように上げていかないと。

その日の気分にあわせて戦闘をしたり生産をしたり。
のんびりとエオルゼア生活を楽しんでいます。
ではまた〜

それでは、また明日~

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンクと関連コンテンツ