【FF14】ファッションチェックショップに「スプリングボトム」と「スプリングシューズ」が追加されました!


ゴールドソーサーのファッションチェックに、PLLで見たオシャレ装備が追加されるらしい。

噂の「スプリングボトム」と「スプリングシューズ」をTwitterで見かけて数週間。

先週、ついにうちのショップにも入荷しましたー!

80~100点が1~2回と他は最低点の52点、1週間遅れでしていたため、もしまだ追加されていない場合でも追加は近いと思います。

足装備のデザインは性別によって違うため、女性アウラと男性用ララフェルともにご紹介しますー。

どれも染色可能です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

女性アウラ


まずは、女性用の全体から。

スプリングシャツを含め、全てスプリングシリーズを揃えました。

短すぎないボトム丈と靴のバランスが爽やかー。

スプリングシャツがドレープたっぷりの甘め仕様だったのはこのためだったんですね。

んー、かわいい!

後ろ姿もすっきりコンパクトに。

スプリングボトム


スプリングの名前の通り、春らしく軽やかな「スプリングボトム」。

薄いデニムの色合いが好みです。

このままリアルでも着られるデザインが素敵なので、これからも増えれば嬉しいな~。

詩人AF3に引き続き、待ち望んでいた「健康的に脚を露出して見せられる装備」なのでこれからどんどん使っていきます!

スプリングシューズ


トレッキングシューズのような「スプリングシューズ」。

白の面積が大きい分、ややごつめのデザインがかわいく見えます。

靴底は、つま先から続く濃いめのシルバーです。

パンツと合わせてボーイッシュにしたり、スカートと合わせて甘さを崩したり、使いどころが多い印象です。

シェールブラウンを使って染色すると、より柔らかいイメージに変わりました。

紐やかかと、靴底を残したまま綺麗に染まります。

男性ララフェル


次は、男性用をご紹介~!

男性用の「スプリングボトム」は、アンクル丈のパンツスタイルです。

ララフェルなので、かっこいいというよりかわいらしくなりました。

「スプリングシューズ」のデザインは女性と同じです。

足首がちらっと見えているので、爽やかさがありますねー。

脚はラセットブラウン、足はミッドナイトブルーで染色しましたー。

たまたま見ていた家族に「村人風」と言われ、なるほどと頷いてしまいましたw
ララフェルの小さな体によく似合っていて好きです。

合わせたい胴装備は?


合わせる胴装備に迷う時には、「アラミガンガウン」がおすすめです。

【FF14/パッチ4.2オシャレ装備】アラミガンガウンを作りましたー!
軽やかで、鮮やかな刺繍が魅力の新オシャレ装備。性別によって刺繍の色が違うため、アウラ女子とララフェル男子ともにご紹介します。

丈が長くて明るく、よりカジュアルさやかわいらしさを増してくれます。
ふんわり絞ったシャツの裾との相性も抜群!

以上、スプリングボトムとスプリングシューズの紹介でした!

4.3ではPLLでお披露目された以外のオシャレ装備もあったらいいな~と今からわくわくしています。

それでは、またー!

ご参考に:軽やかなスプリングシャツ

【FF14】ファッションチェックショップに追加!アウラとララの「スプリングシャツ」
ゴールドソーサーのファッションチェックショップの中でも春めいた今の時期にぴったりなシャツをご紹介します!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
オシャレ装備ゴールドソーサー
スポンサーリンクと関連コンテンツ
スポンサーリンクと関連コンテンツ
アルニッキ
タイトルとURLをコピーしました