【FF14】ゴールドソーサー交換景品「リビエラドレス」


先日から始めたゴールドソーサーの交換景品紹介。

本日は、少ないMGPですぐに交換でき、どのキャラにもミラプリしている「リビエラドレス」をご紹介します!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Lv15から手軽に交換できます

リビエラドレスの魅力の一つは、交換に必要なMGPが3000のみというところ。

ゴールドソーサー同じくLv15で解放出来る攻略手帳を使うと、その日のうちに交換できちゃいます。

また、パッチ4.1よりミラプリがLv15から解禁になったことにより、リビエラドレスを着たまま冒険できるようになりました。

新生エオルゼアを振り返り中なので、なんてありがたい変更なんだとひしひしと感じています。

濃いめの原色装備を着ながら、街中のオシャレ冒険者を眺めていた日々が懐かしい~。

ふわっと素朴な印象のワンピース


リビエラドレスの特徴は、ファンタジー世界の住民のような素朴さ。

柔らかなギャザーやキュッと絞られたコルセットのようなデザインが特にお気に入り!

アウラの儚い雰囲気によく似合うんです。

肩から胸元にかけて肌が見えている分、袖のふんわり感が引き立ちます。

袖の上部にはリボンがついています。

同じ色なので目立たず、控えめなかわいさがありますねー。

スカートは巻きスカート風のデザインです。
(元々の色だと見難いため染色しています。)

後ろ姿はシンプルに。

短い髪型だと背中が見えて爽やかです。

ララフェルが着ても、他の装備よりデフォルメ感が少ないところも素敵です。

染色してみると


染色すると、スカート部分のみ染まります。

店売りのブラッドレッドを使いました。

面積が大きいのでぐっと印象が変わりますねー!

赤系など暖色で染めるとスカート部分の印象が明るくなり、染色前に比べるとどこか幼いかわいらしさが見えます。

足には、お気に入りのサベネアンサンダルを合わせています。

こちらは店売りのグレープパープルで染色しました。

ブルーやパープル系にすると、スカートが大人びている分上半身のかわいらしさが引き立つように感じます。

クロッグと合わせるとよりナチュラルに。

冒険初期から手に入る素朴なリビエラドレス。
春から秋にかけてのお気に入り装備です。

素朴な中世ヨーロッパ風デザインも大好きなので、今後も実装されるといいなぁ。

それでは、また明日~。

ご参考に:ゴールドソーサー交換景品

【FF14】ゴールドソーサー交換景品「バニーチーフ・ネイル・ギャンブラーブーツ」
ゴールドソーサーの交換景品紹介も早5回め。 今回は、女性キャラによく似合うバニーやネイル、ロングブーツをご紹介します。
【FF14】ゴールドソーサー交換品の「イシュガルディアンドレス」
パッチ4.5では、ゴールドソーサーにて3万MGPと交換できるオシャレ装備が追加されました!イシュガルド好きにはたまりませんー。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
オシャレ装備初心者向けゴールドソーサー
スポンサーリンクと関連コンテンツ
スポンサーリンクと関連コンテンツ
アルニッキ
タイトルとURLをコピーしました