モブハント始めました。

モブハントやってみたいけどハードル高い…

なんて躊躇していましたが、思い切ってFCのメンバーにいろいろ教えてもらい、ついにモブハントデビューしました!

いつも楽しく分かりやすく教えてくださって感謝感謝です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

モブハントをやってみた感想は?

たま〜にソロで参加したりもしますが、主にPT募集から参加しています。

最初と最後のあいさつ、先走らないという最低限のマナーを守れば大丈夫。

みなさんの動きが素早くて慌てながら現地に飛んだり、即死攻撃を受けてついホームポイントに戻ってしまったり、慣れるにはもう少し掛かりそう。

バトルエフェクトで範囲攻撃が見えない!

IDならいざしらず、大人数でのモブハントとなるとそれぞれのバトルエフェクトによってモブの攻撃が見えなかったりします。

そのため針で即死したり、石化したりなんてことも。
戦闘終わってもこの格好で石化したままの羞恥プレイ
ちょうどトランス・バハムートのところで石化してしまい、戦闘終了後もこの格好で固まったままという…なんていう羞恥プレイ…。

対策として、コンフィグからエフェクトの表示調整をしました。
これで避けられるはず。

記章をもらえる以外にいいことも

メインクエストの適正レベルより上がってしまっているので、IDではまだ使えないトランスバハムートの練習にもなり、実践での管理が少し楽になりそう。

参加するばかりは心苦しいので、私も発見して報告出来るようになりたいな~。

同盟記章のお目当ては

同盟記章が貯まったのでグリダニアンエリート・ローブと交換
初めて数日で同盟記章が1000枚貯まったので、グリダニアンエリート・ローブと交換しました~!

このために双蛇党に入ったので嬉しさもひとしお。
これで納品に行くたび担当官をチラ見しなくてもいい〜。

ローブはもちろん、脚部分もかわいいんです。
せっかくだから全身揃えようかな〜。

セントリオ記章と禁書

セントリオ記章は、召喚士と白魔道士のどちらの夜叉装備にしようか迷い中です。

白で爽やかに、紺できりっと。
う~ん、どちらも素敵。

また、レベル60になり禁書と伝承も少しずつもらえるようになりました。
まだ何がなんだかだけれども、少しずつたまっていくと今後への期待が高まっていきますね!

禁書装備はなんと言っても、学者!
鳥の羽のふさふさ感と帽子の組み合わせに一目惚れです。

召喚はAFをさらに鎧方面に洗練させたオシャレ装備へ。
後ろの羽と尻尾がかわいい!

モブハントへのやる気がむくむく湧いてきますねー。
地道にがんばるぞー!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
装備
スポンサーリンクと関連コンテンツ
スポンサーリンクと関連コンテンツ
アルニッキ

コメントをどうぞ