【豪華景品やNPCも】ゴールドソーサーフェスティバル2018!


今年も「ゴールドソーサーフェスティバル」が始まりました!

例年に比べ、1週間長いのでたっぷり遊べますよー。

FF14で初めて参加したシーズナルイベントであり、‪唯一初回から参加しているので思い入れもひとしお。‬
街中の装飾に胸躍らせながら、さっそく遊んできました。

クエストのネタバレはありませんのでご安心を。

ゲーム内で手に入る過去のイベント景品や割引交換品の記事は、一番下にリンクを貼ってますので参考にどうぞ~!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

イベントはウルダハスタート!


ついつい直行しがちですが、ウルダハでクエストを受注してからゴールドソーサーへ行く流れになります。

1回めのクエストは長めの推理もの、2回めの去年は紅蓮発売直前ということもあり簡単なもの。
今年はその中間のボリュームで、癒しあり、おもしろさありでした!

クエストを終えると、30000MGPもらえるところも嬉しいご褒美です。

いつもの巡回サブクエもありますよ~。

イベントを終えると、「特設景品交換窓口」NPCから景品を交換できるようになります。

今年の新家具3種に加え、去年の交換アイテムがすべて手に入るという豪華さ!

さっそくお気に入りの「カフ ア カー」の試遊筐体を交換してみましたー。

ゴールドソーサーで使われている大きさそのままなので大きい!

こうしてみるとゴールドソーサーがいかに大きいか実感できますねー。
恐るべしマンダヴィル家。

移動することなく遊べるので、シャキ待ち中に良さそうです。

見た目がかわいらしいアウト・アン・ア・リムやモーグリキャッチャーも実装してほしいな~と早くも来年に期待しています。

MGPが1.5倍!30%オフの景品もたくさん!


ゴールドソーサーフェスティバルのさらなる楽しみと言えば、MGPの大盤振る舞い!

攻略手帳を含め、すべてが1.5倍!

今年はファッションチェックもあるのでかなりのMGPがもらえそうです。

また、「特設景品交換窓口」から交換すると、30%引きになるアイテムがたくさん!

オシャレ装備や牙狼装備・武器が対象になっています。
交換するなら今ですよー!

なじみ深いNPCも訪問中

去年に引き続き、今年もNPCたちがゴールドソーサーに来ています。

セレンディピティーやセヴェリアン、ココブキたちウルダハのギルドマスターの視線の先には、

やっぱり、なあの人が。

この3人が一緒に行動しているって意外ですよね!

セレンディピティーが誘ったのかな~と思いつつ、意外と付き合いが良いセヴェリアンとココブキに驚いています。

忘れられたオアシスで出会った元海雄旅団のヌンや族長候補たちも。
元気そうでなによりです。

ハモンやミラ、アダルベルタも。

2人とも我が道を行く相変わらずなセリフですね!

イカサマを見張るゴッドベルトの奥様ジュリアンも。
見つかるとどうなるのやら~。

サブキャラではまだ事件屋をやっていないので、合間に進めていきたいものです。

アナンタ族の蛮族デイリーでおなじみのキャラも。

アルパやジャ・オルミン、

メ・ゼト・ティアも。

このセリフ、フラグにしか見えません。

今年も交換できるシーズナルアイテムや、割引景品紹介

去年の景品は、ヘアカタログ、ぬいぐるみ、カード

ゴールドソーサーフェスティバル2017!
今年の報酬や新髪形やサボテンダーぬいぐるみ、カードの5点です。

・ヘアカタログ:ゴールドソーサーフェスティバル
・サボテンダーのぬいぐるみ
・カード:バニー、ローランド、ギギ

過去のシーズナルアイテムがすべてゲーム内で再取得できるのは嬉しいですねー!

30%オフのおすすめオシャレ装備

男女兼用になったバニー装備や、ポーキースーツも割引になっています。

【GS交換】バニーチーフ・ネイル・ギャンブラーブーツ
ゴールドソーサーの交換景品紹介も早5回め。 今回は、女性キャラによく似合うバニーやネイル、ロングブーツをご紹介します。
【GSオシャレ装備】フォレストチュニック一式
本日のゴールドソーサー景品紹介は、素朴なかわいさのフォレスト装備一式。アウラとララフェル版どちらもご案内します。
【GS交換オシャレ装備】リビエラドレス
ゴールドソーサーで手軽に交換できるオシャレ装備。今日は、素朴なかわいらしさのワンピースをご紹介します!
【GS交換】ポーキースーツとポーキーヘッド!
ゴールドソーサーで少しずつ貯めたMGP。 いつか欲しいなと狙っていたポーキースーツをようやくゲットしました!

おすすめ交換品(割引対象外)

マウントやチョコボ装甲など割引対象外のものは、MGPが多く稼げる今だからこそ貯めて交換するのもいいですね!

私は、この機会にフェンリルを交換するか悩み中です。

【GS交換】マウントやダンスエモ、ミニオンを10種ご案内! 
ゴールドソーサー景品紹介6回めは、ハコボックルやアルコンズ・チェアーのマウントやカッパッパのミニオンなどたくさんご案内しますー!
【GSチョコボ装甲】ギャンブラーバード
装備とお揃いにできる気品あふれるギャンブラーバード。必要MGPが少ないのですぐ交換できますよー!
「GSチョコボ装甲:マンダヴィルメイド・バード」と「メイド・バード」
ゴールドソーサーや死者の宮殿、マケボで手に入るメイドスタイルのチョコボ装甲。どちらもクラシカルで素敵です!

長くなりましたが、ゴールドソーサーフェスティバル2018のご紹介でした!

それでは、サブキャラのゴールドソーサー攻略手帳埋めに行ってきまーす!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シーズナルイベントゴールドソーサー
スポンサーリンクと関連コンテンツ
スポンサーリンクと関連コンテンツ
アルニッキ

コメント